はれのちくもりな日日。

きのう今日は、千葉の実家に帰っていました。
ピアノのレッスンと、父のお誕生日祝いのために^^
母は長野の友達の家に行っていたので
(10月に念願のパリ旅行がかなうので、その計画のためだそう。いいなぁ!)
久しぶりに父と二人でした。
そして博多料理のお店に飲みに行き、いろいろ話しました。

もつ鍋をつつきながら・・
父もあと4年で退職なので、
「定年したら、どうするの~」と軽く聞いたら

「外国人の留学生たちに、日本語や英語を教えるボランティアをしたい」

と言われて、かなり予想外だったのでびっくりしました!
そんなこと考えてたんだぁと・・
会社の後輩に勉強会を開いている、という話も初耳でした。

それから、改めて生い立ちを聞いてみたり、
ご先祖様をさかのぼってみたり
普段出来ない話ができて、たまにはこういうのもいいな、

そして父もわたしも、ちょっと年をとったんだな~と思いました(笑)


スポンサーサイト

【2012/07/17 00:22】 | 日記
トラックバック(0) |


emi
ジャスミンさん

パリ、いいですよね。。
わたしと母の間で、
いま「なんちゃってフランス語会話」
がはやってます(笑)

お土産をつめるためのかばんも持たせて・・
準備はちゃくちゃくと進んでいます!


蛙の子は蛙
ジャスミン
お父さまの退職後の計画、ステキですね。
emiさんとダブってますね。
さすが親子。
ステキです。

お母さまも、なんてステキな旅行なんでしょう。
パリ、いいですね。
私も一生に一度はパリに行ってみたいな。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジャスミンさん

パリ、いいですよね。。
わたしと母の間で、
いま「なんちゃってフランス語会話」
がはやってます(笑)

お土産をつめるためのかばんも持たせて・・
準備はちゃくちゃくと進んでいます!
2012/09/16(Sun) 23:37 | URL  | emi #-[ 編集]
蛙の子は蛙
お父さまの退職後の計画、ステキですね。
emiさんとダブってますね。
さすが親子。
ステキです。

お母さまも、なんてステキな旅行なんでしょう。
パリ、いいですね。
私も一生に一度はパリに行ってみたいな。。
2012/08/16(Thu) 19:08 | URL  | ジャスミン #JvQfqRII[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
