はれのちくもりな日日。



会社の中庭で育てていたチューリップが、さきました♪
ほっこりとしますね。
ここで原稿見れたらいいのになぁ・・

この中庭は、総務部と社長室の全面窓に面しています。
普段はブラインドがおりているので、

「ここに、鉢植えを、これ以上、ふやすな」

という総務の忠告もむなしく、
ついに球根のじか植えが発覚したのは
去年の11月ごろでしょうか・・・
(犯人は自称ガーデンマスターであって、
わたしたちはどうしようもなかったのです!ふふふ。)


でもね、この間、ここに放置されているいくつかの鉢を移動させようとしたら、

びっくり。根が鉢を通り抜けて、土に根を張っているではないか(´・ω・`
うんうん。狭いのはいやだもんね。これからも自由にたくましく育ってほしいものです。
スポンサーサイト

【2011/03/30 13:17】 | 日記
トラックバック(0) |

>たまのママさん
emi
後輩、はいってきましたよ~♪
わたしの部署に配属される子はいないんですが、
挨拶にまわってきて、素直で初々しいかんじで^^
1年ってあっという間だなと改めて感じました。
わたしもこういうふうにきらきらしてたのかしら。
今はどう見えるてるかしら。
当たり前のように今の居場所があることに感謝。
そして形にして返すために、毎日勉強です!

新年度のはじまり~。。
たまのママ
emiさん、こんばんは。。
emiさんも就職して、早1年が過ぎましたね。
もう立派な先輩社員。
後輩は入って来ましたか??
あちこちで、新人さん、新入生らしい初々しい姿を見ます。
真新しいスーツ姿を見ただけで「あっ、新人さんだ!!」って判ります(笑)
キャピキャピしてます。
今のうちだけでしょうが、いっぱい楽しいことがあるだろうなぁ~って見てて楽しくなっちゃいます。

>tsukasaさん
emi
そうそう!わたしたちは会社の緑化に
貢献しているだけなんです(笑)
土に根を張ってしまった鉢たちなんですが、
でもそのおかげで、地震のときの被害がなかったんですよ。
本当にたくましいです。
こっそり、こっそり。バオバブの移植を
先輩とたくらんでいたりして・・(`ω´*

強くたくましく
tsukasa
こんにちは♪
植物の生命力にはホントに驚かされますよね・・・
綺麗に咲いていて春の匂いがします~e-398
仕事の息抜きにお花を見れるのも、とてもいいと思います。
こっそり、こっそり増やして行きましょうよe-319



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>たまのママさん
後輩、はいってきましたよ~♪
わたしの部署に配属される子はいないんですが、
挨拶にまわってきて、素直で初々しいかんじで^^
1年ってあっという間だなと改めて感じました。
わたしもこういうふうにきらきらしてたのかしら。
今はどう見えるてるかしら。
当たり前のように今の居場所があることに感謝。
そして形にして返すために、毎日勉強です!
2011/04/06(Wed) 16:41 | URL  | emi #-[ 編集]
新年度のはじまり~。。
emiさん、こんばんは。。
emiさんも就職して、早1年が過ぎましたね。
もう立派な先輩社員。
後輩は入って来ましたか??
あちこちで、新人さん、新入生らしい初々しい姿を見ます。
真新しいスーツ姿を見ただけで「あっ、新人さんだ!!」って判ります(笑)
キャピキャピしてます。
今のうちだけでしょうが、いっぱい楽しいことがあるだろうなぁ~って見てて楽しくなっちゃいます。
2011/04/05(Tue) 18:44 | URL  | たまのママ #-[ 編集]
>tsukasaさん
そうそう!わたしたちは会社の緑化に
貢献しているだけなんです(笑)
土に根を張ってしまった鉢たちなんですが、
でもそのおかげで、地震のときの被害がなかったんですよ。
本当にたくましいです。
こっそり、こっそり。バオバブの移植を
先輩とたくらんでいたりして・・(`ω´*
2011/04/04(Mon) 15:23 | URL  | emi #-[ 編集]
強くたくましく
こんにちは♪
植物の生命力にはホントに驚かされますよね・・・
綺麗に咲いていて春の匂いがします~e-398
仕事の息抜きにお花を見れるのも、とてもいいと思います。
こっそり、こっそり増やして行きましょうよe-319

2011/04/02(Sat) 17:09 | URL  | tsukasa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
