はれのちくもりな日日。

泊まったお宿がとてもすてきだったので、紹介したいと思います。
鳥取駅からバスで30分ほどいったところに、吉岡温泉
というこじんまりとした、でもセンスのよい温泉街があるんです。

その一角にある、「温泉お宿 おかじま」さんの魅力は、
24時間かけ流しの2種類の温泉「檜風呂」と「岩風呂」
どちらも貸切で入れます。お湯の温度もちょうどよくて、
広くて綺麗で文句なし!こんなにしあわせでいいのか~?
とうたぐってしまうほどです。
次はぜひ母と一緒にいこうと思う♪


そして、忘れてはいけないこのかた・・・


110226_190549.jpg


お宿のねこちゃんで、ぴきちゃんといいます。
わたしが食事から帰ってくると、玄関の前にちょこんと座っていて。
「さぁおれについてこい」
というので、ついていくと、
自販機、マッサージ機、体重計、脱衣所・・・と
お風呂の前をぐるりと回って
本当に案内をしてくれたのです^^


そして、部屋の前まで一緒にきてくれて、
・・・きらきらした目でこっちを見ている(´・ω・`;


まさか・・と思いながら扉を開けると、やっぱり中へ入ってしまって^^;
部屋を一通りチェックして、そのまま奥の椅子に堂々と座ったぴきちゃん。

わたしの説得もむなしく、おなかをなめたり寝たふりをしたりして、
全く動く気配がないので、あきらめて1時間くらい一緒に遊んでました(笑)

そのあとは、部屋の扉を開けたままお風呂へ行って、
帰ってみるともうロビーでくつろいでいらっしゃったので、
わたしもぴきちゃんも怒られずにすみました(笑)

でも、話し相手ができて嬉しいハプニングでした♪
お客さんはわたしをいれても二組くらいしかいなかったし、
接客をしてくれたのだね~^^

スポンサーサイト

【2011/03/10 14:01】 | 旅行
トラックバック(0) |

>tsukasaさん
emi
ご心配をおかけしてしまってごめんなさい!
わたしも家族も友達も、みんな元気です^^
ニュースで被災地の被害を見ていると、
自分が無力だなと思います・・・
それでも、日本中のみんながそれぞれ
できることを考える時ですよね。。

ほんとにそう、動物は癒されますよね~w
わたしは明日ペットショップに行って、
魚やオカメインコやフェレットの様子を見てこようと思ってます!
地震で怖かったろうな~と思う。
久しぶりに会うので…オカメインコがわたしの顔を
忘れてませんように!!


連絡ありがとうです♪
tsukasa
こんにちは。
emiさんから連絡があってうれしかったです。
ご家族、ご親戚、友達。皆さま大丈夫でしょうか?
停電の事もありますが、関西のわたし達もできる事で少しづつですが動いています。
早く日本の笑顔が戻りますように願っています。

 ホントに動物には癒されますねぇ~e-68
猫女将さんかぁ~気分が落ち着きます。

>たまのママさん
emi
ちょっと確認していないんですが、
きっと♂だと思います、そう感じるものがあったので…(笑)
ほんとにしたたかな猫ちゃんでした。

emi「女将さんが心配してるでしょ!」
ぴきちゃん「ぺろぺろ(おなかの毛づくろい)」
emi「わたしおこられるの嫌だよ!外に出ようよ!」
ぴきちゃん「ゴロゴロ(のどを鳴らして丸くなる。)」

というかんじで^^;
人の言ってることがちゃんとわかるんですね!
感心感心・・・

>部員Kさん
emi
部員Kさん、最近猫とたわむれてないのでは?
機会があったらぜひ訪れてみてください~♪
ひとりたびなんてOLぽくてよいではないですか(笑)

ピキちゃん。
たまのママ
なかなかやりますね~(笑)
若女将になったつもりかニャン??
♂??若旦那かな??
後姿も堂に入ってますよ。。
ほほほほほ。
賢い。。
カワイイですね。
私も行ってみたい。


部員k
ねこが接客!!

なんて素敵旅館なの…。

楽しそうな旅で良かったね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>tsukasaさん
ご心配をおかけしてしまってごめんなさい!
わたしも家族も友達も、みんな元気です^^
ニュースで被災地の被害を見ていると、
自分が無力だなと思います・・・
それでも、日本中のみんながそれぞれ
できることを考える時ですよね。。

ほんとにそう、動物は癒されますよね~w
わたしは明日ペットショップに行って、
魚やオカメインコやフェレットの様子を見てこようと思ってます!
地震で怖かったろうな~と思う。
久しぶりに会うので…オカメインコがわたしの顔を
忘れてませんように!!
2011/03/18(Fri) 13:05 | URL  | emi #-[ 編集]
連絡ありがとうです♪
こんにちは。
emiさんから連絡があってうれしかったです。
ご家族、ご親戚、友達。皆さま大丈夫でしょうか?
停電の事もありますが、関西のわたし達もできる事で少しづつですが動いています。
早く日本の笑顔が戻りますように願っています。

 ホントに動物には癒されますねぇ~e-68
猫女将さんかぁ~気分が落ち着きます。
2011/03/16(Wed) 18:06 | URL  | tsukasa #-[ 編集]
>たまのママさん
ちょっと確認していないんですが、
きっと♂だと思います、そう感じるものがあったので…(笑)
ほんとにしたたかな猫ちゃんでした。

emi「女将さんが心配してるでしょ!」
ぴきちゃん「ぺろぺろ(おなかの毛づくろい)」
emi「わたしおこられるの嫌だよ!外に出ようよ!」
ぴきちゃん「ゴロゴロ(のどを鳴らして丸くなる。)」

というかんじで^^;
人の言ってることがちゃんとわかるんですね!
感心感心・・・
2011/03/14(Mon) 13:27 | URL  | emi #-[ 編集]
>部員Kさん
部員Kさん、最近猫とたわむれてないのでは?
機会があったらぜひ訪れてみてください~♪
ひとりたびなんてOLぽくてよいではないですか(笑)
2011/03/14(Mon) 13:18 | URL  | emi #-[ 編集]
ピキちゃん。
なかなかやりますね~(笑)
若女将になったつもりかニャン??
♂??若旦那かな??
後姿も堂に入ってますよ。。
ほほほほほ。
賢い。。
カワイイですね。
私も行ってみたい。
2011/03/13(Sun) 17:16 | URL  | たまのママ #-[ 編集]
ねこが接客!!

なんて素敵旅館なの…。

楽しそうな旅で良かったね~。
2011/03/11(Fri) 00:47 | URL  | 部員k #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
