はれのちくもりな日日。


きれいな夕焼けでした^^

【2010/07/24 17:24】 | ディズニー
トラックバック(0) |

>たまのママさん
emi
そうなんです!うっとりですよね~。。
シンデレラ城といえば、
会社でお付き合いある方で、話をしていて偶然わかったのですが
なんと、シンデレラ城の設計をなさった張本人というのですよ!!
びっくりしました(@@;;
感激して、握手させていただきました(笑)
いろんな人がいるもんですね~

キレイ!!
たまのママ
v-352キレイ、キレイv-353
シンデレラ城にぴったりのキレイな空ですね。。
さすが、夢の国ですね。。

コメントを閉じる▲




ご報告遅くなりましたが
海の日に、ディズニーランドに行ってきましたよ~♪♪

写真は「ジュビレーション」の様子
こっちを向いてくれてうれしかったです~♪

その日の気温は36度で、ぬるま湯のような暑さでしたが
ディズニーにいるとそんなの吹っ飛びます(^O^)

しかも、久しぶりに鑑賞券が当たったのです!!
ミッドサマーナイト・パニック
ミッキーたちが集まるハワイアンパーティーに
スティッチを狙うわるい奴らが現れて
ティキの神様を怒らせてしまいます
シンデレラ城から水柱が噴き出して
みんなずぶ濡れに!
前から13列目のわたしたちも例外なく(笑)
これが涼しくて気持ちいい!!o(><)o
途中からもういろいろ諦めて
ずぶ濡れを楽しみました(笑)


【2010/07/22 23:39】 | ディズニー
トラックバック(0) |


emi
>tsukasaさん
レインコートをきていたんですが、それも意味がないくらいびしょびしょでしたよ!
夏の暑さもふっとびます♪
そんなディズニーがほんとにすごいと思いました
そうですね、遠くてディズニーを我慢せざるを得ないくるしさ、お察しします…
でもミッキーもきっとお見通しです!行けばちゃんと労ってくれますよ♪その日を楽しみに、お互いがんばりましょ~(^O^)

夏のディズニー
tsukasa
いっぱい水かかってきましたか?
夏のディズニーランドも楽しそうですねっ!!
我慢!!わかりますぅ~~
行かなきゃいけない気になるんですよね。
あぁ~~わたしも近くに住みたい。

>たまのママさん
emi
いえいえとんでもない
4月に行ったきりでもう我慢の限界だったんです!
そうそう、CMでやってますね^^
むしろ、もっと水かけて!というかんじで
飛んだり跳ねたりなんやかんやでもう
楽しかったですよ~♪

またまた またまた
たまのママ
この間行ったような気が・・・(笑)
水をかけられている様子、この間TVで見ましたよ~。みんな喜んでたような。emiさんも??
気持ちよかったのかな??

コメントを閉じる▲
3月3日(水)エプコット

ついに最終日!エプコットは、このゴルフボールみたいな
建物が目印。これ、中はアトラクションになっています^^

宇宙や環境に関するアトラクションがそろった「フューチャー・ワールド」
世界各国のパビリオンが並ぶ「ワールド・ショーケース」

の二つのエリアからなっていて、わたしたちはフューチャー・ワールド
の方を中心に回りました。全部回りたいと思ったら、
やっぱり二日は必要ですね!とっても広いです
WDW 187
EP_map.jpg

ちょうどこの日から「フラワー&ガーデンフェスティバル」
というイベントがやっていて、草花でできたディズニーのキャラクターたちが
エントランスでお出迎えしてくれました♪

WDW 192
WDW 188

ここにきたら必ず乗りたいアトラクションは3つ!

①テスト・トラック
WDW 194
ディズニーのアトラクション中、最長最速のカーアドベンチャー。
ブレーキテスト、衝突テスト、耐熱耐寒などをクリアし、
クライマックスには時速105kmまで加速するスピートテストが待っています!


②ミッション・スペース
WDW 195
宇宙船のコックピットに乗り込み、いざ火星へ出発!
回転が激しいオレンジコースと、ゆるやかなグリーンコースがあります。
わたしはオレンジコースに乗りましたが、これは半端なかったです!
顔の筋肉が動かせなくなるくらいの重力がかかったり、
宇宙に無事抜け出せたかと思ったら本当に無重力状態になって
くらくらのへろへろになりました(^ー^;
甘く見ず、体調を考えて乗りましょう!

③ソアリン
photo_soarin.jpg
↑WDW公式サイトからもってきました。
この絵しかのっていないので、本当にこんな風に空を飛ぶのかと思っていたら、
アトラクションでしたf(^^;
でもこれはすごく爽快で楽しかった♪カリフォルニアの大自然を、
本当に飛んでいるような錯覚に陥ります。ここでも風や香りをふんだんに使っていました。
靴を脱いで思いっきり足をぶらぶらしなが乗ると、楽しいですよ~



そして、わたしが一番オススメしたいのはここ!

エプコット・キャラクタースポット

ミッキーの仲間たちが一つ屋根の下に勢ぞろい♪
一度並べば、とんとん拍子にみんなとハグしたり、写真が撮れちゃいます
こんな大盤振る舞い、日本じゃぜっっったいに体験できません!!

WDW 203-1WDW 202-1WDW 198-1WDW 201-1WDW 200-1

WDW 206-1

ほんとにね。。至福の時でした。。
あぁ、戻りたい(涙)

夜には花火と水のスペクタクルショー「イルミネーションズ」を見て、
のろのろとパークを出ました。もうずーっとここにいたかった!
あっという間の一週間を締めくくるのにふさわしい、
夢のように豪華で感動的なショーでした。
どれもこれも、幸せな時間でした。一生忘れません。
いつかまた、ここへ戻ってこようって友達と約束しました^^


【2010/03/26 13:34】 | ディズニー
トラックバック(0) |


emi
このゴルフボールのアトラクション、宇宙と人類の歴史をテーマにしてます!各国語の説明がついているので安心です(^-^)
そうそう♪ソアリンは最近できたみたいですね!ものすごい大スクリーン、めちゃくちゃ臨場感あって、何度も乗りたくなります(>_<)
ミッキーたちはもちろん、まめ。さんはSWやピンズも大好きだから、人の倍時間いりますよ(笑)せめて直行便が出てくれればいいんですけどね;
お互い、WDWを目標に、がんばりましょね!


まめ。
へぇ~ あのゴルフボールみたいな中はアトラクションンなんですね。。
行って見たいな~
「ソアリン」これは何年か前に出来たアトラクでしたか?(定かではなくてすみません)
公式サイトで見た覚えがあって乗ってみたいなって思いました。このピンズも確かコレクションの中にあったと思います。
キャラクタースポット、これ良さそうですね!

素敵なWDWレポートありがとう(^^)
私もいつか。。いつか絶対行きたいです!!


コメントを閉じる▲
こんばんは^^
ところで昨日、無事に卒業することができました~♪
大学4年間、悔しい思いや諦めたこともたくさんあったけど、
得たものはそれ以上だった。今自分が選んできたものに悔いなくいられるのは、
周りの人たちのおかげだなって思います。
「ひとりじゃないんだ」っていうことに誇りと責任を感じつつ、
これからもいろんなことにチャレンジしていきたい。



ではではでは!少々かけあしで続きを・・

「ミッキー・ジャミン・ジャングル」

これはアニマルキングダムのメインのパレードです。
ここの魅力はなんといってもミッキーたちのサファリの衣装!!
ラフな感じがかわいくて、ときめきますw

WDW 158  WDW 170

WDW 167  WDW 161

WDW 173  WDW 175

WDWのパレードは、ゆっくりゆっくり進んでくれるので、写真もよく撮れるし
キャラクターも近くで見れて、いいなと思いました^^
しかもこのパレード、一般人もミッキーたちと同じトラックにのって
参加できるみたいなんです!!すごいことだよ、それは(@@
でも参加方法がわからない・・次はちゃんと調べて行こうと思います

そして、こちらは

「キャンプ・ミニー・ミッキー」

その名の通り、ミッキー、ミニーといつでもグリーティングできるスポットなんです!

サファリミッキー
ここでサインをしてもらったんです♪
閉園(5時)間際に行ったので、たくさんかまってくれました。
ミッキーと長い時間一緒にいれて、どきどきしちゃった(*^□^*

サファリミニー
ミニーちゃんがプーさんを赤ちゃんみたいにあやしてくれました!
友達がミッキーのぬいぐるみを持っていたんだけど、
そっちには投げキッスをしていたw


この日は一番晴れて半袖でも暖かいくらいだったので、本当にラッキーでした^^
ここは屋外が多くアトラクションまでの距離も長いので、
お天気のいい日にいくのがオススメですよ。

【2010/03/22 21:44】 | ディズニー
トラックバック(0) |


emi
こんばんは(^O^)無事、社会人になることができました~♪
とはいっても、相変わらず横着ばかりしていますf^_^;
ミッキーたちのサイン、もちろん後生大切にします!まめ。さんも持ってらっしゃると思ってました~ちょっとリードですね!でもこれ、記念すべき第1ページ目が、グリーンアーミーマンなんですよね…1番最初に出くわしてしまってorz
子供たちを路上に集めて行進の練習、なんてほほましいことしてましたよ(笑)


まめ。
無事、ご卒業おめでとうございまっす!!

ミッキーのサインもらっちゃったんですか~!?
めちゃうらやましい・・・
宝物ですねっ☆大切にして下さいね♪(って言われなくても大切にするよね^^)
ミニーちゃんはプーさんの方はあやしてくれたんですかw日本でもやってみたいですね~


コメントを閉じる▲
3月1日(月)マジックキングダムMKmap.jpg

マジックキングダムは、日本のディズニーランドとほとんど同じつくりなので、
安心して回ることができます^^注目すべき、
ここにあって日本にないアトラクションは全部で3つ。

①ミッキーのフィルハーマジック
大スクリーンでの3Dフィルム。
ドナルドが、ミッキーの指揮棒を追いかけて大騒ぎ!
時に楽器や食器たちとダンスしたり、
時にジャスミンとアラジンの空中デートにお邪魔したり。
会場では風が吹き荒れたり、料理のいいにおいが漂ったりと
臨場感あふれる仕掛けがいっぱいです。



②スティッチのグレート・エスケープ!
舞台は銀河系の悪者を拘束するテレポートセンター。
転送されてきたスティッチがみんなにいたずらします。
水をかけられたり、くっさいゲップの匂いがしたり!
がっちりと体を固定されるので、こわくても逃げられませんよ~



③モンスターズインク・ラフ・フロアー
モンスターズインクの一つ目マイクが、
みんなの「笑い」を集めるために大奮闘。
リアルタイムの会話で生まれる、
ゲストと作りあげていくトークショーです。
多少英語がわからなくても問題なし!
笑いと音楽は、世界共通なのです。



この3つはぜっっったいおさえるとして
わたしがオススメしたいのは、日本でもお馴染の
「スペース・マウンテン」
なぜかというと、日本のは2人乗りなのに対して、
こちらのは1人乗りでマシンがとても小ぶりなのです。
それでもスピードは日本のと同じ。
にもかかわらず腰ベルトのみの命綱。それで何が起こるかというと・・・
首ガクガクの背中は打ち付けるわ、体がつんのめるわで
ちょっした乗り物酔い状態になります;;

・・やっぱりオススメじゃなくて、注意にしておきます!!


ではではここからショー&パレードの紹介です♪
マジックキングダムは、ほとんどのキャラクターがお目見えするので、
ぜひともショー&パレードの時間を確保してくださいね

まずは「ドリーム・ウィズ・ミッキー」(一日6回の公演)

WDW 054  WDW 052

よく見ると、ミッキーとミニーの口がぱくぱく、目がぱちぱち動きます!
・・・って生きてるから当たり前でした(笑)夢のないことは言っちゃあいけませんf^^;

「Dreams come true!!Dreams come true!!」

とみんなで叫べば、シンデレラ城から花火が上がります!


WDW 055


お次は
「ムーヴイット・シェイクイット・セレブレイトイット!」
(1日3回の公演)


WDW 068  WDW 066
WDW 069  WDW 071


「セレブレイト・トゥデイ」がワールド全体のテーマのようでした。
毎日がお祝いで、お祭りみたいな夢の世界だ^^


夜のパレードは
「スペクトロマジック」
日本での「エレクトロニカル・パレード」です^^

WDW 078
ミッキーがおじいちゃんの頭をなでなで!

WDW 080
きたきたきた♪可愛い子ブタたち。
ファイファー、フィドラー、プラクティカル。
どれがどれだかはよくわからない(汗)

WDW 084
小さなお城とドナルド♪


そして、極めつけは夜空を盛大に彩る花火「ウィッシュ!」

・・・は、ベンチに座ってぼけーっと眺めておりました^^;
寒さと眠気でちょっと疲れ気味になっていて;もったいないことをしたなー。。
でも、花火の量はものすごいし距離も近くて、大迫力でした。
音楽とも合っていて、中盤は切ない雰囲気で泣きそうになりました。

この後半のダウンは、ぜったいにあの「スペースマウンテン」
のせいにちがいない。。

【2010/03/12 01:18】 | ディズニー
トラックバック(0) |


emi
>まめ。さん

お城はですね、この先端の部分が純金でできてるそうですよ!
日本もそうなのかな??
錆びないし、掃除をしなくてもすむようにだそうです。
そうそう、こんなにたくさんアトラクションに乗れたのは、全然並ばなかったからなんです。
ほとんどが5分待ちとか、0分待ち(待ってないw)だったので!
あっちはなんでもハイテクで、アトラクションに乗る途中の廊下にも
みんなで遊べるスクリーンゲームなんかがありました^^
日本にも導入してほしいな~でもすぐに人だかりになっちゃいそうですね;;

本当に、帰りたくなかったし、今も戻りたいです(泣)
「フロリダに住みたい」ってトンスケに宣言したら、口に手をあてて笑ってました!
かわいかったw英語もちゃんと通じてよかったです(笑)


まめ。
ここがマジックキングダムですか^^
お城がTDLとちょっと違うんでしたか?

日本にはないアトラクションは乗ってみたいですね~この頃は香りがアトラクションに入るのが、なかなか斬新でいいですよね!
でもゲップってのはどんなんだろう?(笑)ちょっと怖いぞ?!(笑)
スペースマウンテンはひとり乗りなんですか。
酔っちゃうくらい迫力あるんだ。。。怖そうだけど興味あるなァw
ウィッシュ。この花火はとても迫力のあるスバラシイものと聞いています。
動画で見たことがありますが、かなり感動しますよね、、これを実際にご覧になったらホント、涙出ちゃうでしょう。行って観る価値はありますね!
しかし、emiさんこれだけ沢山ライドして鑑賞してスゴイですね!
帰りたくなかったでしょ?(笑)

コメントを閉じる▲
2月28日(日)ハリウッドスタジオ

map2.jpg

2日目、ようやくWDWパーク内に入りました^^
まーっすぐ進んでいくと、見えてきたこのパークのシンボル
魔法使いミッキーの帽子です♪

WDW 017

このハリウッドスタジオは以前「MGMスタジオ」という名前でした。
「MGM」は映画配給会社の名前。そのため、映画に関する
アトラクションやショーが多いのがこのパークの特徴です。

WDW 018

ではでは、オススメのアトラクションを紹介していきましょ~

「トイ・ストーリー・ミッドウェイ・マニア!」
→ゲーム好きにオススメ!
 

AL_TSM_240.jpg
(↑ http://disneyworld.disney.go.com/ より)

これは2008年にできたばかりのアトラクションです。
4Dメガネをかけて、スクリーンのなかに大砲をぽこぽこ打ち込んで、
点数を競います。すごいハイテクで感動しました!
立体映像だから、細かな反応が帰ってきて盛り上がります♪


「トワイライト・ゾーン・タワー・オブ・テラー」
→日本よりもこわい!

WDW 019

エレベーターが急上昇・急降下するというスタイルは日本と同じだけど、
ストーリーがちがいます。日本は人形の呪いだったけれど、
こっちの方は「事故」ということで、ちょっと現実味があってこわい;
さらに家族連れがこの事故に遭うムービーと、
アトラクションに乗ってから出だしの演出が妙にこわい。
こちらでは、エレベーターがまず横に移動するんです!予想外の動きにびっくり。


「ロックンローラー・コースター」
→一気にテンションが上がる!

WDW 021

エアロスミスの名曲にのって時速97kmで走り抜けるコースター。
スペースマウンテンが時速45km、スプラッシュが62kmなのを考えると、
この速さ、想像できますか??
でも、「ふわっ」という感覚はなくただ高速で走り抜けるだけなので、
「ふわっ」が苦手な人でも楽しめると思います。
わたしは今回、これが一番ヒットなアトラクションでしたw


WDW 023

↑ スターツアーズ前に佇む、SWで登場する敵機。地味に興奮しました(笑)


そしてさらに。ここでしか見られない、大迫力の二つのショー!!
を紹介したいと思います。

①「インディジョーンズ・スタント・スペクタキュラー!」
WDW 028    WDW 027

なかなか過激なシーンもあって、さすがアメリカといったかんじ。
このショーのおもしろいところは、観客からエキストラを募るところです。
選ばれたラッキーなお客さんたちは、司会者さんの
「グーフィーのものまねやって」とか
「モデル歩きしてターン。そしてポーズして」
といった無茶ぶりにも、ナイスに応えてました(笑)
日本だとみんな恥ずかしがって自分から出ていかないけれど、
こっちでは大人たちが我先にとみんな手を挙げていて、
(そしてリアクションも半端ない!)
こういう雰囲気いいなぁと思いました。



②「ファンタズミック!」
EL_FANT_240.jpg    WDW 039
(↑ http://disneyworld.disney.go.com/ より)

これを見に来たと言っても過言ではないくらい、楽しみにしてました!
専用のオープンスタジアムで繰り広げられる、水と炎、光のスペクタクルは必見です。
アスラーやフック船長、ジャファーにマレフィセントなど
ディズニーの主要悪キャラたちが次々に登場して、ミッキーに襲い掛かります!
時に火の海になり、雷が轟き、大蛇やドラゴンに囲まれても
ミッキーは魔法を駆使して、果敢に戦いました。強いハートの持ち主なのです!

わたしが唯一後悔したことは、これを動画で撮らなかったこと・・orz
ああ無念、浅はかなり(泣)これは次回の課題にしたいと思います

それからこの「ファンタズミック!」、
4日に1度しか上演されません!注意してくださいね。
スケジュールはこちらで確認できます↓↓

http://www.orlandobestguide.com/wdw/parkhours.html

【2010/03/08 22:24】 | ディズニー
トラックバック(0) |


emi
>まめ。さん
りょうかいです!
必ずやこのかたき、とらせていただきまする。
と、言いながらまめ。さんの方が先に行っちゃいそう(笑)



まめ。
そうそうw
ぐわっしぐわっしって歩くんだよ~(笑)
ひょえ、、3POとr2d2の足跡があるんだ@@
これは知らなかったです;;
なんと、、、これを撮影するのは必須ですね~
次回行かれたら、必ず、必ず撮影お願いします!

>まめ。さん
emi
ああ、何かと思ったらATATっていう名前なんですね!初めて知りました~
一緒に行った友達がSWを見たことがなかったので、
このATATの前であまりはしゃぐこともできなくって(笑)
なかなかでっかくて迫力ありましたよ~あれがぐわっしぐわっしと動くのですね!
あと、ここのアトラクションの裏にC-3POとR2-D2の足跡があったらしいんですよ!
ぜったい写真に撮ろうと思ってたのに忘れてしまって、ごめんなさい(T□T
隠れミッキーもいろいろ調べたのに、初めてのことの連続で、
ほんの少ししか撮ることができなかったんです↓
これも次行った時の課題にします。。



まめ。
ぬおぉぉぉぉぉ@@
これが本物のスターツアーズか~~ATATですね!
これ、観たいんですよ・・・すんごく観たいんですよ~。emiさん、いいな~ウラヤマシイ☆
ここで写真撮りたいんですよね。。。マジ。
emiさん、地味に興奮ってwわたしは鼻血でそうですwww
トイストーリー、これですか!私も記事に挙げてましたが。これが日本にも出来るといいなって思ってましたが。めちゃ楽しそうですね♪
今年の夏は日本でもトイストーリー3が公開されますよね^^楽しみですね!
トワイライトゾーン。これも人気と聞いています。これも乗ってみたいな。。。TOTより怖いですか。。このピンズも人気です。
ロックンローラーコースターも興味深いな。。
この速さは日本のディズニーでは味わえないですね!うぅぅ乗りたい^^
本場はいいねいいね~ノリも違うだろうからめちゃくちゃ楽しめますね!記事を読んでるだけで、ウキウキしてきます。

コメントを閉じる▲
2月26日(金)成田を19時に出発して、
日付変更線を越えて同じ日の15時にシカゴ空港に到着しました。
時間が戻るってなんだか変な感じ。。機内ではずっと映画を見たりで退屈しなかったです^^
オーランドは直行便がないので、乗り継ぎをしなければならないんですね。
添乗員なしで不安な乗り継ぎだったけど、表示通り行けば問題なかったです。
時間も3時間くらい、十分にあったけどちょうどよかったかな。

オーランド空港からホテルに着いた時はもう夜中過ぎでした。
案の定ぐーすか寝てしまったわたしたちが起きたのは・・・翌朝の午前11時!
「ハウスキーピング!」の声で目覚めたという(--;
やっぱり自由のきく日をまる5日とっておいて正解でした!
昼過ぎからシャトルでダウンタウンディズニーへ。ゆっくり買い物に出かけました


2月27日(土) ダウンタウンディズニー

downtown_map.jpg

ダウンタウンディズニーには各ショップ、レストラン、
シルクドソレイユシアター、映画館やゲームセンターなど
全部で70以上のエンタテイメント施設がずらりと並んでいます。
ぶらぶら歩くだけでも楽しい♪

WDW 003

この気球は、ダウンタウンディズニーのシンボル。
後ろに写っているのは湖です。フロリダには3000の湖があって、
そのうち10分の1がオーランドに集中してるんですよ^^


WDW 008

なかでも、
世界で一番大きなディズニーショップ「world of disney」
お菓子が床から天井までぎっしり!「goofy's candy co.」
のショップは必見です。一度入ったらなかなか出られません!

WDW 009

グーフィーが店先でお出迎えwお店の外まであま~い香りが・・
で、お持ち帰りした大量のお菓子たち♪

WDW 221

そしてお気に入りはこのバッグです!
ミッキーの耳と体はスパンコール使用。
これを持ってパークに行くのが楽しみですw

WDW 222

ネットで見つけて絶対買おうと思ってたミッキーのハサミとパンチ。
これミッキーの形に切れるんですよ~♪

WDW 223

そしてこれは弟へのお土産。一目ぼれです(笑)
だってヨーダ、こんなに気合い入れてるのに・・・

WDW 224

ちなみにヨーダが持っているのはこのアイスバー↓

    WDW 075


そんでもって、サイン帳もばっちり買って、みんなのサインもゲットしてきました。
キャラクターグリーティング、日本では考えられないくらいの大サービスで
今思い出しただけでも興奮します!その様子はまたのちほど^^

WDW 225

【2010/03/07 23:29】 | ディズニー
トラックバック(0) |

>まめ。さん
emi
同じピンズがあるんですね~さすがまめ。さん!
このフィギアは実はダウンタウンじゃなくて、
ハリウッドスタジオの「スターツアーズ」のお店で買ったものなんです。
たぶんまめ。さんならそこで一日すごせるんじゃないかと(笑)
ジェダイミッキーも、アナキンとルークの種類があったり、フィギアもグッズも大量でした!
このアイスはですね、口の中があまあまになります(笑)
しかしチョコがぱりぱりでおいしかったです~♪


まめ。
うわぁ~お菓子がたくさん!!いいな~^^
ヨーダのフィギュアですね?
これがフィギュアですか!?もしかして購入されたのですか!?
これと全く同じピンズを持っていますが衝撃的だ~~そうそう、ヨーダが手にしているのはミッキーのチョコとピンズを購入するときには書いてありました。これか~これなのかっ☆
弟さんのお土産ですか^^ いいな~私が欲しいです^^
で、実際にアイスバーが売っているんですね!?
結構ボリュームもありそうですね。
食べたいな~食べたい・・・
どうだった?甘かった?美味しかった?
もう興奮しちゃいますね~スターウォーズがあるのがWDWのいいとこだよね~行きたいな~(^0~)


>tsukasaさん
emi
おお~カリフォルニアの方に行かれたんですね!
あっちの方は絶叫系が充実してるんですよね♪
ダウンタウン、ランド、アドベンチャーパークと
これも三日は必要ですね・・・なんだか、まだまだディズニーは
知らないことがいいっぱいで、楽しみが増えます^^
お土産、本当はもっと買いたかったんですけど、
スーツケースの上限重量をオーバーしていて、
重い手荷物を持つはめになったんですorz
現地の人がつくづくうらやましい。。

>たまのママさん
emi
そうなんですよね~
そのままずっと地球と逆に回っていけば、
過去に戻れそうな気がしませんか(笑)
そうそう、アイスクリームです♪
バニラアイスにチョコがコーティングされてて、激甘でした。
日本に比べて、あっちはキッチン用品や洋服、バッグ、時計などが充実していて、
大人も身につけられるものがたくさんありました^^
さすが本場、自由にいろいろ作れて羨ましいです!

おかえり~。。
たまのママ
19時に出発して15時着。
なんかすごく得した気がしますねv-221
シカゴ⇒オークランド。。。なるほど。
v-16世界で一番大きなディズニーショップ・・・へぇ~??
v-16お気に入のバッグ・・・かわいい。
v-16弟クンへのお土産・・・ユニーク。
v-16アイスバーって・・・アイスクリーム??
ふふふふ、見てるだけでも楽しさが伝わってきます。。

おかえりなさいませ。
tsukasa
 うっわぁぁ~~楽しそうですっっv-10
やはり本場は、気合が入ってますね。
フロリダ行きたいっ!

 もうずいぶん前に、アナハイムのディズニーランドに行った事があります。
 TDLを一回り小さくした感じで、本場を楽しめましたが、やっぱりフロリダのスケールの大きさを感じてみたいです・・・
お土産もキッチュ&ポップでかわいいですねぇ~
 写真のUP楽しみにしてますっ


コメントを閉じる▲
一週間、体調もよく事故もなくて、無事に帰ってきました♪
パークにいる間はずっと天気がよくて(ちょっと寒かったけど)
もうめちゃくちゃ楽しかったです!ほんと、夢のようだったな~。。
ディズニー好きなら絶対行くべきです O(><O
わたしもまたお金を貯めて、必ず戻ってこようって決めました。
ディズニーももちろん大好きだけど、アメリカっていう国も
さらに好きになりました。みんなフランクに話しかけてくれて、
ジョークをかわしたりしてすごく楽しかったです!
同時に、英語でもっと会話できるようになりたいなと思った。
なんとか話せば伝わるんだけど、ヒアリングがてんでダメで;;
うちに英語のCDがいっぱいあるので、それ聞いて訓練しようと思います。

ではでは、一週間振り返ってみましょー☆

【2010/03/07 21:59】 | ディズニー
トラックバック(0) |


まめ。
おっかえりぃ~~(^^)
ふむふむ!!!めちゃ楽しそうな記事が!!!
ちょっとこれからゆっくり読ませて頂きますぞ!!!(^0^)

emiさん
たまのママ
とっても楽しかったようで、良かったですね~。。
英語が喋れるといいですよね。
どこの国へ行っても英語で通じるし万国共通。
私ももっと若い頃勉強しとけばよかったなぁ~って思いますもの(笑)
喋れると楽しいし、CD聴いて頑張れ~v-363



コメントを閉じる▲
こんばんは~
なんやかんや、一年もあと1カ月で終わりですね
早いです・・なんかやり残したことありそう (。。;
ではでは、先週行ってきたディズニーランドの様子です!
(rinaさん、たまのママさん、コメントありがとうございました!)
一足早く、クリスマスの雰囲気を楽しんできましたよ♪


212.jpg

  お昼のパーク内と・・・・   ⇒⇒⇒     夜のイルミネーション!

222.jpg   223.jpg

217.jpg   224.jpg


雰囲気ががらっと変わりますね~!本当に細かいところまでクリスマスの装飾がされていて
歩きながら見つけるのも楽しい^^


221.jpg   220.jpg


それにしても、金曜に行ったというのに、人がたくさんでびっくりしました。
モンスターズインクの新アトラクション「ライド&ゴーシーク」も、
朝からずっと3時間待ちくらいでしたね。
それでもねばって夜の9時くらいに行ってみたら、90分待ちで乗ることができました^^
「ハニーハント」と「バスのアストロブラスター」を合わせたようなかんじかな!
暗闇の中でブーとのかくれんぼが始まって、モンスターたちをライトで照らすと
その場でアクションをしてくれます。目まぐるしく場面が変わっていくので、
何回も乗って全てのモンスターのアクションをチェックしたいですね!


213.jpg   214.jpg

クリスマス限定のショーは抽選で外れてしまったけど、
パレードはばっちり見てきました☆
ミッキーとミニーちゃんの、おそろいのマフラーと手袋がかわいい!
お客さんも一緒に振付を教えてもらって、みんなでおどります♪
がこれがなかなか難しい。
「トナカイが左から右へ、かけていくんだよ~!」
と説明してくれるんだけども、早くてついていけない・・orz

219.jpg

最後にこれ、ちょっと見ない間にこんなものがありました。
さすが夢の国ですね!駅とかにもあったらいいのにな~

【2009/12/01 00:29】 | ディズニー
トラックバック(0) |

NO TITLE
emi
>rinaさん

そうそう、本当にうらやましいですよね!
空いた時間にディズニーで買い物♪とか
ポップコーン食べ歩いて前メニュー制覇!とか
やってみたい・・
rinaさんもディズニー好きですか♪よかった~
わたしも「夜こっそりしていればここに住めるんじゃないか」
と行くたびに思ってしまいます。


>たまのママさん

ご想像通り、あばれて参りました(笑)
夜は寒さも忘れるくらい、きれいでしたよ♪
ディズニーにいる時は普段の2倍の速さで
時間がすぎるのでしょうか。。
この最後のはスペースマウンテンのところにいたので
単にスペースなイメージで作られたんだと思います(笑)
笑っているウルトラマンみたいですね・・!

ホント、楽しそう~。
たまのママ
園内全体がクリスマスモードになってたのかな??
楽しそうなミッキーちゃんたちですね。
その中でemiさんも楽しんできたんでしょう。想像がつきますよ~VV
夜と昼では全然景色が違って見えますね。
夜は大人の雰囲気たっぷりかな??
最後の自販機、面白いですねぇ。これは何のキャラ??

NO TITLE
rina
昼と夜で、雰囲気かなり違うんですね!

ほぼ毎日通ってる人、いるんですね。びっくりしました!
私の憧れの場所に、毎日行けるなんて☆

NO TITLE
emi
>tsukasaさん
千葉県民でよかったって唯一言えることです(笑)
大阪からだと遠いですもんね・・
でも。逆に言えば泊まりで行けるじゃないですか♪

そういえばうちの塾の卒業生で、
年パスを買ってほぼ毎日通ってる子がいるんです。
しかも一人でふらっと!さすがにそこまでは真似できないけれど(笑)
年パスは仕事が落ち着いたら、買うぞと思ってます

楽しそう♪
tsukasa
こんにちは。
わたしは、ディズニーランドのクリスマスには行ったことがないんです。
ツリーとかのデコレーションが綺麗ですねぇ~~

大阪にもディズニーランドがあれば、毎日行ってるかもです。。。
「今日ちょっと寄ってく?」みたいなん。
憧れです。。。

コメントを閉じる▲
みなさん、シルバーウィークはどうすごしてましたか?
わたしは半年ぶりに、ディズニーに行ってきました!
シーでハロウィンイベントが今年からデビューということで、
ショーを見たくて行ったのだけど・・・
わたしとしたことが油断していた orz



開園30分でですよ!SWの威力。
前売り券買っとけばよかった~(T□T

でも、ここまできたら帰れません。ミッキーに会いたい!
ということで、イクスピアリで時間をつぶして、
5時からスターライトパスポートで入ることに。


194.jpg

↑レインフォレストというレストラン。ジャングルのような内装で、
 ゾウが動いたり嵐がきたり、楽しいところ^^


195.jpg

↑Pierre Hermé Salon de Thé(サロン・ド・テ)
 フルーツの紅茶煮とマンゴーシャーベット。ふふふ


こうして気合いの入った一向は、二時間ほど並んでチケットをゲットしました。


196.jpg

やっと。やっと入れた~
そして、人の多さにびっくり。こんなに人の多いシーは初めて見ました。
ハロウィンの内装もステキだったんです!でも写真に撮れませんでした↓
残されたわずかな時間を、どうすごすか必死だったのです。

198.jpg

目当てだったショーは抽選で外れてしまったので、
とりあえずレイジングスピリットへ!120分待ち・・!

197.jpg

あっという間に夜!タワーオブテラー、170分待ち・・orz

並んでばかりの一日でしたが、TOTは疲れが飛んだし、思いっきり叫んだし、
ミッキーもちらっと見えたし、エルメさんも食べれたし・・・結果オーライです


それから、10月1日から新しくオープンする『タートル・トーク』も楽しみですね♪
ファインディング・ニモのウミガメ、クラッシュとリアルタイムでおしゃべりできるんです。

詳しくは↓↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/turtle/index.html

今度は平日にいくぞ~

【2009/09/26 23:50】 | ディズニー
トラックバック(0) |

NO TITLE
emi
>なちょこさん

コメントありがとう!一瞬だれかと思いました(笑)
そうそう、なか日だったからね
次の日もイクスピアリに行ったんだけど、
普通にチケット販売していたよ;
沖縄いいね~まったりしてきたのかな☆
今度またいろいろきかせてね♪


なちょこ
そのミッキー愛にあっぱれです。
やっぱり連休は混むんだね。
私は彼氏と一年記念で沖縄旅行してきました☆

コメントを閉じる▲
久しぶりに晴れた今週の月曜日、ディズニーランドに行ってきました
友達の誕生日に合わせていったのです
スタッフやキャストの人たち、みんなにおめでとう!と言われて
恥ずかしながらもうれしそうでした

実は今年初めてのインパです。
入ってすぐ驚きました!いつから来てたんだろう、ウォーリーとイヴ!

163.jpg

場所はスペースマウンテンのうしろ。新しい写真スポットですね^O^ラブラブなふたり♪
アカデミー賞受賞おめでとう!

162.jpg


平日だから空いてるかな~と思ってたら、学生さんたちでかなり混んでいました。
卒業旅行ラッシュ、しばらく続きそうですね

161.jpg  160.jpg

それからこれは「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の
アンバースデーケーキなんだけど、よく見て!
ちゃんとバースデーケーキになってますよ!
普段は「誕生日ですか?」って聞かれて「いいえ」と言えば買えるこのケーキ
誕生日の人はもらえないのかな?と友達とハラハラしたけど、
おめでとう~のスマイルと一緒にケーキをくれました

グランドフィナーレは4/14まで
25周年も残りあと一か月となって
新しいグッズもぞくぞくと出てましたよ。

158.jpg   159.jpg

左はティンカーベルのブックマーカー、
右はミッキーシェイプの可愛いチョコです。カンも可愛くてつかえそう

一日あっという間だったけれど、この日一番うれしかったのは
風が強くて中止かな~と話していた花火が、目の前で上がったこと。
魔法みたいにきれいでした

それで明日はうちの塾の「ディズニー部」の部員とともに
シーに行く・・はずだったんだけど、
雨と寒さにより飲み会に変更、再来週に延期になりました↓
雨でもミッキーはミッキーなのに
せっかく耳(カチューシャ)の分担もしたのに
天候で行く気をなくすなんて
そこで一般の人とそうでない人の区別が出るのだっ
代わりに明日はたくさん飲むぞ~

【2009/03/07 23:42】 | ディズニー
トラックバック(0) |


emi
>たまのママさん
ほんとに、よろこんでくれてよかったです^^今度はわたしの誕生日に一緒に行ってくれるそうです♪
そうですね、今学生さんは「キャンパスデーパスポート」を味方につけてますからね!私もずっと学生でいたいです・・!

いい思い出になりましたね!!
たまのママ
お友だち、バースディケーキに喜んだでしょうねv-290
私のバイト先の学生さんたちも、先週あたりからTDRへ行ってる人が多いですね。先週はお土産(ディズニーのキャラメル)を貰いました。
卒業旅行or春休みだからかな??

コメントを閉じる▲
クリスマスといえば(少なくともわたしのなかでは)ディズニーですよね!
行ってきました、寒空の下の混雑を覚悟で
・・・と思ったけど実際の込み具合は普段通りで、朝九時に当日券で入れました^^
入場規制もかかってなかったんじゃないかな?思えば平日だもんね。

141.jpg   143.jpg   142.jpg

一番右のは、来年4月15日公開の、モンスターズインクのアトラクション
"ライド&ゴーシーク!"です!
下の方にちらっと見えてるのは、サリーが出てきてみんなと写真をとってるところですね。
サリーは「ジュビレーション!」のパレードでパワフルなダンスを披露していました^^
中はどうなってるんだろう…早くアトラクションに乗りたい><
エントランスからスペースマウンテンの方に出てすぐあるので、
行きやすくて人気が出そうです。



145.jpg   147.jpg


左のはイッツ・ア・スモールワールドのクリスマス仕様「ベリーメリーホリデー」
ジングルベルと「小さな世界」の曲が交互に流れて、内装もがらっと冬景色になってます。
1月4日までの期間限定です^^

それからこの日スプラッシュ・マウンテンに二度乗って、まさかの二度とも一番前でした
一番前は、(最近水かさが増えた?)間違いなくびしょぬれになります!冬はつらい
落ちる瞬間に撮った写真が、友達と一緒に顔をハンカチで覆ってておもしろかったです


148.jpg     149.jpg

左はクリスマスのスーベニアカップ。なかみはチョコレートムースでした♪
右のは、25周年のミッキーが持っている魔法のカギ「ドリームキー」
やっと買えて満足です

やっぱりディズニーに行くと、わたしの元気のゲージが満タンになります。
充電完了ってかんじです。よし。冬期講習もがんばるぞー(^O^

【2008/12/28 01:12】 | ディズニー
トラックバック(0) |


emi
>まめ。さん
お久しぶりです!体調よくなかったんですか…1月の手術がんばってくださいね、元気になったまめ。さんをミッキーが待ってますよ!今年もおたがいにディズニーにパワーをもらい、
そしてパワーを配信しましょうね><
ドリームキーはずっしりした重さで、なんだかうれしくなりますv-254月までに行ってぜひ入手してください。25周年も残りわずか。次の30周年にはわたし何してるんだろな・・



まめ。
お久しぶりです!
うわっクリスマスTDLインパされたんですねっ!!うらやましい・・・
私は11月から体調を崩してしまい。実はヘルニアで1月手術です。。とほほ。
クリスマス、行きたかったけど断念しました。「25周年のカギ」光ってますね~これ欲しいです。今年のスーベニアカップも可愛いですね!ツリーも綺麗・・・「25」って入っているんですね。まめ。ココで見られて良かった~(^^)
モンスターズインクも楽しみですね。
来年は是非遊びに行きたいです。

では、来年もどうぞよろしく!!
そして素敵な年をお迎え下さい。

コメントを閉じる▲
4/3に行ってきました、ランドです♪

102.jpg   104.jpg

シンデレラ城は15日~のイベントに向けて模様替え。よく見ると、25周年の文字が見えるよ

100.jpg


下にいる小さい子に手を振っています。子供たちに人気なぶたさん。
次来たら一緒に撮れたらいいな~

103.jpg


↑「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」は7/25から☆

106.jpg


パイレーツで買った海賊旗。こういうの弱いんだよなぁ(笑

101.jpg


↑トゥーンタウン内の隠れミッキー♪
一緒に行った友達が、職場の人たちがディズニーに詳しいということで、
隠れミッキーの居場所をいろいろ教えてくれました
他に新しく知ったのは、バズのアトラクション内のミッキーの積み木。
当たると100点ポイントが入ります☆
あと、わたしたちが閉園ぎりぎりにもう一回バズに入ったとき、スタッフのお姉さんが
隠れミッキーを教えてくれました!アトラクションに乗る前に壁にかかっている絵のなかに、
ミッキーの横顔が。次は写真に収めてきます
そしてびっくりしたのが、ウエスタンリバー鉄道の隠れミッキー。
電球の傘にたくさんの穴が空いてるんだけど、それが全部ミッキーの形をしてます!
デジカメで撮って、ズームしてわかる極小の隠れミッキー。
一体誰が見つけたんだろう・・・

隠れミッキー全部知りたいな~何度行っても奥が深いんだね

【2008/04/09 12:10】 | ディズニー
トラックバック(0) |
遅くなったけども、21日の日曜日に行ってきたTDRのレポです!
前回と比べモノにならないほどの快晴でした。ゲートを入ると可愛い可愛いピグレットがおでむかえ♪手招いているよ。
17.jpg

塾の教室長とバイトの先生と三人で行ってきました。このメンツでは、ディズニー部とか、ワイン部とか、スイーツ部とか銘打って遊んでます。周りからは不思議なグループに見えるはず(笑)

連休でさすがに混んでました、人ばっかり!今回はアトラクションメインで回ったのでパレードは人垣の中でつま先立ちで見た感じ。相変わらず振付にはついていけず・・

14.jpg

列に並びながら食べたジャックのクッキー。かぼちゃの形も可愛かったw結構ボリュームありです。

18.jpg

ごみ箱までハロウィン!

夜ごはんは、アリスのハートの女王のレストランで食べました。入ったのは初めて。


16.jpg


15.jpg


このケーキは知ってますか?
上に乗ってる板チョコには
“ HAPPY  UNBIRTHDAY ”
って書いてあります。
そう!
364日食べれるケーキなんです。ほんとにハッピーだ♪
頼む時に、「今日誕生日ですか?」と聞かれるので、「いいえ」と言えば注文できます。もしほんとに誕生日で、頼んだら断られるのかな・・(笑)

あとはハロウィンの仮装をしてる子供たちが可愛かった~w
おいしく楽しんだ一日でした^^

【2007/10/26 01:23】 | ディズニー
トラックバック(0) |


emi
>たまのママさん
もちろん食べました♪これは4号くらいだったかな?3人で食べたけれど、ひとりで1ホールいけそうですよ。ピンクのクリームはストロベリー味でした♪

>まめ。さん
はい、ディズニーの部活なんです(笑)わたしが部長で、教室長が顧問で、もう一人の先生はヒラなんです。さすが、まめ。師匠さんはこのケーキもご存じですね!
クリスマスは本当に綺麗ですよね。わたしも予定を立てなきゃな



まめ。
21日にインパして来たのですね~ いいネーミングのグループじゃないですか♪
きゃ~~ピグレット!!!やはり可愛すぎますね!!
私は先日インパしたとき一緒に撮ってもらいました・・・うpしたいけど
顔がうつるので出来ないのが非常ーーに残念でつ(;;)
ジャックのクッキー私も買いました!(かぼちゃ型も)おいしかったよね♪
もうひとつずつ買って持って帰りたかったです。
ケーキ!!知ってます~~^^ 
私も10月初旬にインパしてまだレポ書いてないというわな・・・
どうしよ・・・書かないとな・・・次はクリスマスになるね。
クリスマスも行きたいな~


たまのママ
HAPPY UNBIRTHDAYケーキ・・・面白いですねぇ。
ピンクのクリームが美味しそう!!
ところで、このケーキをemiさん食べたのかしら??

コメントを閉じる▲
昨日は雨の中TDRに行ってきました~
そういえばいつも雨の気がするのはわたしの行いが悪いせい・・?
うーん。でも夢の国に雨は関係ないか><
新しいパスケース買ってしまった♪クリスマスまで使えるすぐれもの。よく見ると右のミッキーのもジャックの顔になってる!


06.jpg


05.jpg



混んでた割に、効率よく回れました。
スペースマウンテン⇒スターツアーズ⇒スモールワールド⇒カリブ⇒ビッグサンダー⇒ホーンテッドマンション⇒バズ⇒ハニーハント⇒ジャングルクルーズ⇒ゴーカート⇒ミクロアドベンチャー⇒スペースマウンテン

夕方5時ごろになると雨があがって、なんとシンデレラ城に大きな虹がかかってました。

10.jpg


写真には写せなかったけど、本当は大きな虹が二重にかかってたんですよ!
ディズニー映画に出てくるマークみたいだった(笑

しかも!
07.jpg


ホーンテッド・ロッキン・ストリート中央鑑賞券当たってしまったのです!すごく盛り上がって楽しかった♪振付がなかなか難しいです^^;わたしがやると赤ちゃん踊りみたい。
ギターを弾きこなすミッキー、かっこいいw

09.jpg


あと、今年のハロウィンのキャンディはマスカット味でした。去年はカボチャ味だったから、毎年変わるみたい。
シールの収穫は三枚。お掃除のお兄さんが教えてくれたのだけど、シールは全部で5種類あって、お掃除さんはミッキーとミニー、あとのグーフィー・ドナルド・プルートはレストランとショップの店員さんが持ってるそう。あと、ハロウィンバージョンのシールは今年はないんだって。貴重な情報だ><だから全部集まらなかったんだ。再来週またTDR行くので、その時に全部集まるといいな~^^

08.jpg


【2007/10/09 19:33】 | ディズニー
トラックバック(0) |

またもや遅くなってすいません↓↓
emi
そうですね、カッパ着るくらいのノリですよね!ミッキーたちもショーの間中カッパ着てましたよ。
でも日曜日行った時には外れちゃったんです↓早くレポを書かなきゃ(><



まめ。
emiさん!夢の国に雨は関係ありませんよ~♪
おお!!おお!!ロッキンストリートの抽選当たりましたか!!
すごい!!私ははずれましたよ~;;
よかったね!!またいけるなんて羨ましいよ~~
私はハロウィンは先日行ったので終わりです・・・



遅くなってすいません!
emi
>グリさん
グリさん初めまして、訪問ありがとうございますm(__)m
お、スターライトですね♪土曜日は晴れてたし三連休の始めで混んでたでしょうね↓ハロウィンの盛り上がりは一年で一番好きかもしれないです。ぐりさんも次はぜひ朝一で!

>たまのママさん
はい、テンプレ変えました♪今携帯で見れないのが残念↓虹すごかったですよ、みんな「これこそ夢の国!」って写メを撮ってました(笑)


たまのママ
テンプレートが変わって秋らしくなっていい感じですねv-476
シンデレラ城の虹がキレイに撮れてますね。
実際はさぞかしキレイだったことでしょうね。


はじめまして
グリ
私は土曜日にディズニ-いったんですけど・・・
人がかなり多かったし、3時から入ったので
ぜんぜん乗れませんでしたi-202
うらやましいですi-80

コメントを閉じる▲
20071008165004
パンプキンのスーベニアカップ。パンプキンチーズケーキおいしかった♪

【2007/10/08 16:48】 | ディズニー
トラックバック(0) |


emi
可愛いですよね!食器棚がスーベニアカップでいっぱいです。2007って書いてあって、来年も買わなきゃ~と思わせるところがにくいですね!


まめ。
インパされてきたのですね!!
私も行ってきたのですが、まだインパレポ書けていません・・・
そろそろ書こうと思っています。
私もこのカップ買いましたよーー♪

コメントを閉じる▲
20071008132303
今、夢の国にきてます♪♪
ぶたさん…ぽい宇宙人??

【2007/10/08 13:22】 | ディズニー
トラックバック(0) |

またまたです♪
emi
この人はスターツアーズの出口の所でガシャガシャ動いてました!そういえばなんでスターウォーズがディズニーのアトラクションになってるんだろう・・?この人もSWに出てくるのかな?一緒にいた友達の担任だった先生に似てるそうです(笑)

またまたTDR??
たまのママ
えっ??これはかぶりものかな??
なんだか不思議な人のような・・・v-16

コメントを閉じる▲
台風が近づく中、行ってきました♪小学校から仲良しの三人組で^^二人とも綺麗になってたな~案の定がらがらで、アトラクションも全制覇できました♪ただ、レイジングスピリットだけ休止中で乗れなかったのが残念。。
今は特にイベントがやってなくて、ショーもアトラクションもいつも通りだったけど、20分以下でアトラクションに乗れてゆっくり満喫できたな^^
ポートディスカバリーのうきわマン、初めて食べました!これはすごく美味しいですね~中にえびが入ってます。

image31.jpg


食べてたらぞろぞろと寄ってきました。つぶらな瞳に誘惑される三人。

image32.jpg


けど耐えました><だってきみたち、さっきカップルにポップコーンもらってたでしょ。

image30.jpg


このシールたちは、本当は従業員さんの気まぐれとか、お誕生日の人しかもらえないんだけど。。お掃除の人に頼めば皆くれるんですよ~ちょっと恥ずかしいけれど(笑)たまにパフォーマンスなんかもしてくれます。ミッキーのまねとか。。昨日は、お兄さんが手品でシールを出したので、予想外すぎてかなりびっくりしました。

image33.jpg


そしてあのTOTも20分待ちで乗れました~
気づいたことがいくつか。

○ホテルハイタワーの暖炉に、「高塔」って漢字で書いてある!
○あの像(シリキウトゥンドゥ)が消えた後、ランプに血が付いてたり、
 机の上に骸骨が出現したり、昨日初めて気付きました。
○シートベルトが変わってた!前は腰回りだけだったのが肩からかけるように
 なってました。以前よりスリルが減ったけど、ふわっていう感じが減ったので、
 乗れる人が増えたのかも?
 
夜のパークはこんな感じ。綺麗^^

image34.jpg


昨日初めてゴンドラがあることを知りました。これはとってもお勧めです。ゴンドラのお兄さんが面白くて、盛り上がります^^こんな夜景の中ゆっくりして橋の神様(ゴンドラで通るところ)にお願い事をして夢の海にお別れ*

ショーはミシカとヴラヴィッシーモとビッグバンドビート(BBB)を見ました。特にBBBはシーの中で一番好きなショーです。ミッキーのドラムとタップがかっこいい!トランペットとピアノ奏者も憧れます><

そしてインディージョンズに隠れミッキーらしきものがありました。アトラクションに乗るまでの道(室内)に、ミッキーの横顔ぽい穴が空いてました。でもちょっと自信がないので。。TDSで働いてる友だちに聞いてみます~

【2007/09/06 19:02】 | ディズニー
トラックバック(0) |


emi
>まめ。さん
レス遅くなってすいません!
うきわマンと、あとシーソルトアイスも初めて食べたけど、すごい美味しいですね!アリエルの貝のケースも可愛いw
シールを頼む時は、堂々として開き直らないと、けっこう恥ずかしいです(笑
10月はハロウィンですね♪わたしも2回行く予定です、もしかしたらすれ違ったりするかもしれないですね^^


インポートレポ~♪♪
まめ。
シー楽しんできましたね!!アトラクション制覇☆すごい!!
「うきわまん」私も大好き^^ これは美味しいよねん。
シールは頼めばもらえるのですか~ 9月は誕生日だけど行けないし。。
10月はインパ(ランド)予定だけど、何もなくても頼んでみよっかなァ・・・
4枚ももらっちゃったの???

TOTの高塔写真、去年の9月最初にうちのブログに載せてたかも・・・
シリキが消えたあと、ランプに血が付いてたり、机の上に骸骨!?
そんなのあったの?知らなかった・・・8月のときは乗らなかったの。。12月以来乗ってないよ~ 変わったのかな?

すごく充実したシー♪のレポありがとう!
また行きたくなっちゃったよ~でも暫くシーはおあずけだよ(;;)










emi
>たまのママさん
学校の課題で万歩計を付けてシーを周ったことがあるんですけど、一日で3万歩くらい歩いてました・・!何回も行ってるけど、方向音痴なので、実はいまだに道を覚えてなかったり・・でもおかげで毎回新鮮味があります(笑
来月のハロウィンも約束したので、楽しみです♪


たまのママ
『なんだか美味しそうな匂いだわ~』ってトコトコ近寄ってきてる姿がかわいいですね。。
全制覇はすごいね~!!さすが慣れてるというか、何回も行ってるし、もう庭のような感じなのかしらね~。。
夜の夢の海も綺麗だし、いっぱい楽しんできた様子がいっばい伝わって来ましたよ!!良かった、良かった。

コメントを閉じる▲
