はれのちくもりな日日。



油断はできませんよ~!今や季節を問わずマンゴー商品が見られるようになりました。
マンゴーが、「南国の果物」というちょっと距離のあるイメージから、
フレーバーのバリエーションとしてかかせない存在になってきたことは、うれしいかぎりです^^

これはPLAZAでパッケージにつられて買ってしまったんですが、
フィリピンのドライマンゴーにベルギーチョコという、国境を越えた贅沢な組み合わせ♪

気になったのは、パッケージの裏に書いてあった文章・・・
「フィリピン産カラバオマンゴーにベルギーのチョコを・・・」
ん?カラバオマンゴーってなんだ?!

と思って調べてみたら、
今まで「アップルマンゴー」と言っていたのは通称で、
正式にはカラバオ種というらしいのです。
ちなみに他にも600種以上もあるらしい。

好きなものくらい、きちんと知っておかなければね。
マンゴー研究はこれからも続く♪

【2010/02/01 23:50】 | マンゴー
トラックバック(0) |
こんなものを見つけました!
珍しいですよね・・グリーンマンゴーって
まだ熟していないマンゴーのことですよね?
見た目はスルメっぽいけれども・・・



食べてみると、リンゴのはちみつ漬けみたいなかんじ!
これは、かなり好き
ただ、けっこうすっぱいので苦手な人は注意です

【2009/10/06 23:44】 | マンゴー
トラックバック(0) |

NO TITLE
emi
>たまのママさん

わかります、ソニプラって言っちゃいますよね(笑)
わたしももう食べきってしまったので、
今度まとめて買おうと思います~♪


>rinaさん

これは、ドライマンゴの革命かも・・見た目はスルメですが orz
ぜひさがしてみてください♪




NO TITLE
rina
グリーンのがあるなんて、驚きました!
こっちにもあるか、また探してみます。

PLAZA
たまのママ
そうなんだ~。。
PLAZA・・・以前のSONY PLAZAだったから、ついつい「ソニプラ」って言ってしまいます。
今度checkしますね。ありがとう。。

NO TITLE
emi
>たまのママさん
コンビニはちょっとわからないですね・・
わたしはPLAZAで見つけました^^

グリーンマンゴー
たまのママ
“リンゴのはちみつ漬けみたいなかんじ”
・・・なんか魅力的(笑)
コンビニで売ってますか??

コメントを閉じる▲
今日からGWも後半戦ですね~みなさんいかがおすごしですか^^
久しぶりの更新は、旬の話題。マンゴーの季節がやってきたよ。



112.jpg  114.jpg  116.jpg    

115.jpg  117.jpg


黄色い
左上のマンゴーチップス(輸入品)以外はコンビニやスーパーで売ってますね。
このマンゴーチップスはその名の通りポテチのマンゴーバージョンで、
最初は油が気になるけど5口目くらいからはまる
わたしのお気に入りは、Pureかなwスッパ甘くてなかなか本物に近い味♪
LOOKの、これはマンゴー&ココナッツミルク味なんだけど、
残念ながらパッケージ負け↓ココナッツが強くてマンゴーの主張が消えてしまいました

右上の「大人の芳醇マンゴー」「ハイチュウプラスファイバー」
「不二家NECTAR」はソフト系のキャンディ、
左下の「王様のマンゴー」「Pure」はグミで、
「マンゴーのたね」はハード系のキャンディです。

こんな風に・・・
目にするたびに買ってるから、お財布の中身が減るんだな~

【2008/05/03 18:44】 | マンゴー
トラックバック(0) |


emi
>たまのママさん
たまのママさんにもきましたか、マンゴーのブームが♪キャンディですか・・わたしはそっちの方があまり知らないです。お互いブログで情報交換できるといいですねv-411



たまのママ
私も今マイプームと称して“マンゴー”にハマっているので、タイムリーな話題で見入ってしまいましたv-290
私はもっぱらマンゴー飴にハマっていますが、まだまだこんなにたくさんのマンゴー商品があるんですねぇ。
私も買いに走りますね。。


emi
>ヒロさん
いいな~マンゴー商品もいいけど、やっぱり本物には勝てないよねv-390昨日はどうも楽しませていただきました、ありがと(笑)また万が一思い立って帰りたくなったりしたら連絡ちょうだいね^^

そぅいえば…
ヒロ
今日マンゴー食べた(笑)

アボガドとリンゴも食べた…今うちでは食後にフルーツが流行っているのか?!もしくはたまに帰省する自分に合わせてか!?

話戻して…だいぶ久々に食べたけど…今が旬なんだね(~∇~)どうりで~♪


コメントを閉じる▲


上はFranc francで買ったマンゴーチャイ、
下のはUHA味覚糖の「ドライフルーツでピカラダ マンゴー&オレンジ」ていうグミキャンディ。
たしか今お笑いさんがCMしてた気がする
両方ともお勧めです^O^

昨日、塾でYちゃんに言われた一言。
「emi先生、今日の服はロリータですか?その道をズンズンですね!」
・・・ちがうよ!?花柄のワンピース。ちょっとだけショック・・


今日、塾の小学生たちはバレンタインの話でもちきりでした。
特に6年生のI君が、女の子たち全員に
「おれにチョコくれよ、ギリでも友チョコでもいいからな」
と言ってまわってました。そして後輩の5年生のT君と話始め・・
T君:「いいなーぼくもチョコほしいなー」
I君:「おまえだめだな。ほしければ頼まないとだめだろ」
というアドバイスまで(笑)
わたしも来週からお菓子作りの特訓するぞ
明日は材料を買いに。そして「スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師」も見てきます♪

【2008/01/31 23:51】 | マンゴー
トラックバック(0) |


emi
手作りです♪普段やらないので、どうなることやらというかんじで・・;試作品のために家族や友達が犠牲になることと思います^^;
『スウィーニー・トッド』、見ごたえのある映画でしたよ。たしかにちょっと怖かったけれども・・今から感想書きますね~


たまのママ
バレンタインですね。
どこもチョコがいっぱい並んでて、私も今日仕事帰りに覗いてきました。カワイイのやらシックなのやら見ているだけでも楽しいですね。emiさんは手作り??
娘がこの間『スウィニー・トッド』観て来て、長々と解説してくれましたが、感想は『すごく怖かった』らしい・・・
emiさんの感想も楽しみに待ってますね。

コメントを閉じる▲
20071015000805
してみたけど…
マンゴーが入ってるから、ここは義務を感じてf^_^;一口目、「おっマンゴーだ♪」と思ったのもつかの間で、後味がやっぱり野菜ジュースでした、、ニンジンがだめだったorz
なので野菜ジュースが好きでかつマンゴーも好きなら美味しく飲めるんじゃないか!と思う(><

KAGOME
野菜生活100 黄の野菜

【2007/10/15 00:06】 | マンゴー
トラックバック(0) |
「王様のマンゴー」シリーズにチョコレートが出ました!お馴染みのマンゴーグミをマンゴーチョコレートで包んだ贅沢さ★美味です!セブンイレブンに売ってました~秋はチョコレートが美味しい季節だねw
12.jpg


【2007/10/12 00:35】 | マンゴー
トラックバック(0) |
昨日の買い物帰り、京成千葉駅前のカフェで食べたマンゴーソフト。
マンゴーピューレがたっぷり入ってておいしかったです♪
そろそろマンゴーの季節も終っちゃうんだな~
image28.jpg


そして今日のおやつ。愛用のブタくんのマグカップと共に。

image29.jpg

モンブランは、外に和栗、中に洋栗がまるごと入ってました。
ちょっと早い秋の味です。
母がサバランで酔っ払いました・・(;´Д`)

【2007/09/04 17:37】 | マンゴー
トラックバック(0) |


emi
>たまのママさん
むー。どちらかといえばマイブームでしょうか><
まだまだブタグッズって少ないんだけど、それを見つけた時の幸せ感が好きなんです(笑)でもきっとこれから世間にも流行るにちがいないです。
サバランはモンブランの後ろに映っている、お酒(たぶんリキュール?)につけたケーキのことです^^わたしはケーキの中で一番これが好きです♪

>まめ。さん
そうですね、マンゴーとしばらく会えなくなるのは淋しいです。
今年は本当にマンゴーブームで、現地のマンゴーの木が来年も頑張ってくれるか、ちょっと心配だけど。。
こちらこそ参考にしてもらえてなによりです♪
秋はお芋とパンプキンも美味ですよ~まさに食欲の秋ですね(笑


マンゴー そろそろ・・・
まめ。
私の好きなマンゴーもそろそろ終わりに近づきますか・・・
寂しいな。。今年の夏は 沢山マンゴーものを食べました。
色々と紹介してもらったので、うれしかったです!
う・・・・ケーキにも目がない!
おなかすいてきたよぉ☆
そろそろ 今度は栗ですかね!?(笑)


たまのママ
-
マンゴーも夏とともに去る~ですねv-106

v-16クンのカップもまたかわいいねですね~。
マイブーム??それとも今流行り??

モンブランに乗っかってる栗美味しそう。秋ですね。

サバランって何??

コメントを閉じる▲
今日も一日塾でした。こんな日にはリポDとマンゴーの力が必要なんです。
まずは最近出たばかりの新作!

マンゴーナタデココ
image20.jpg

果汁25%のわりに、本物に近い味でした。ナタデココも入ってて飲むのが楽しいwただ最後にナタデココが5,6粒くらい底に残っちゃうのが悲しい・・・80点くらいかな

代官山 マンゴーのなめらかプリン
image21.jpg

美味しかったけど、よくある味かな?もうちょっと酸味のある味が好きだけど・・・プリンだもんね^^;60点くらいです。


両方ともセブンに売ってました。次の新作が楽しみですw

【2007/08/10 23:26】 | マンゴー
トラックバック(0) |


emi
>たまのママさん
すいません、メーカーはわからないんです…でもマンゴーナタデココの方は新商品なので、セブンイレブンに行けばあると思いますよ♪たぶん飲めばリピーターになると思います(>_<)

>まめ。さん
はい、最近黄色いものを見ると反応してしまいます(笑)でも、アッブルマンゴーとかマンゴーオレンジとかちょと許せないんですよね…。これからもたくさんUPしますね♪

両方美味しそうですね。
たまのママ
emiさんへ

マンゴーナタデココ、食べてみたいなぁと思ったけれど、どこで売ってるんでしょう??コンビニとかで売ってますか~??どこのメーカーですか~??


まめ。
emiさん、色々なマンゴー商品をみつけますね~
マンゴーファンとしては、参考になります!

コメントを閉じる▲
20070804010904
塾の目の前のパン屋で買いました~マンゴーデニッシュ♪とても可愛い(>_<)そして美味しかったのだけど、案の定食べにくかった;上に乗ってるクコの実?って味がしないけど好きだな。
塾の子たち見てて…一日一日ゆっくり過ぎるんだなと思いました。「あと3日で合宿に行くんだ、眠れないよー」とか(^-^)ここ二週間くらいカウントダウンを聞いてるわけです(笑)わたしもそんな頃あったな。平日の朝なんて、早過ぎると遊びにも行けないし(たとえ一人でもアウトドアな子供でした・笑)、一日が長くて何もやることなくなるくらいだったな。「あと一週間後の今ごろは、おばあちゃんとご飯食べてるね」とか言ってたし(^-^)…いつの間に夏休みってこんな短くなったんだろうな。一日一日わたしは考えることが減ってきたのかも。
それにみんな、「先生、一日中仕事で疲れるね、がんばってね」って声かけてくれるし。ありがとうー(ノ_・。)

【2007/08/03 23:24】 | マンゴー
トラックバック(0) |


emi
駒込・・・こまごめ!大学行く時電車で通ります!ぶたの形のケーキ・・・それは気になりますね!きっと作ってる人はブタ好きなんですよ(><何か情報をつかめたらぜひ教えてくださいm(_ _)m


coroink
パン屋さんのパンってかわいいもの多いですよねー。パン屋さんとかケーキ屋さんとか、商品を見てるだけでウキウキしちゃいます♪
ケーキ屋さんと言えば、駒込の近くに、ブタちゃんの形をしたケーキを売っているお店があるみたいなんです!!v-16
情報源のブログは古かったので、まだそのお店があるかはわからないんですけどね。
今度機会があれば行ってみようかな、と思ってます☆

コメントを閉じる▲
image12.jpg

今日のデザートのマンゴープリン♪セブンに売ってました。デザートとしては美味しかったけれど、マンゴーとしては60点くらいかな?甘すぎてマンゴーの味が消えちゃったのが残念。生徒曰く、「何か飲みたくなる味」だそうです。むー、同感(><でもマンゴー好きをひきつけるパッケージでした(笑

【2007/08/02 23:42】 | マンゴー
トラックバック(0) |


emi
ほんとですか?わたしも紹介してよかったです^^
うん、その意気です♪きっと夏の時期をすぎたらマンゴー商品も少なくなってくると思うので・・・
しかもさっき、ぶーちゃんが『マンゴーー!』と言ってくれて感動してます。どんどんわたしに似てくるなぁw

先日の!
まめ。
前に紹介して下さったマンゴーのゼリーを凍らせて食べてみました♪
良かったです!!美味しかった^^ 満足~
また買ってやってみたいと思います。
で、今度はプリンですか^^;
これも試しますよ!試します!!

コメントを閉じる▲
今日は昼間久しぶりに出向いた東中野で雷に遭い、午後千葉で雷に遭いました;
帰りにセブンで買ってきた~クオカード残ってたので^^
image6.jpg
今日のくだもの。マンゴー♪

imge7.jpg

果肉がごろごろ入ってました。ちょっと凍らせて食べたら美味しかった!これはかなりお気に入りです~

【2007/07/29 23:28】 | マンゴー
トラックバック(0) |


まめ。
夏にインパした時に「フローズンマンゴー」探してみます!
キャンディー&グミも 見かけたら即、購入します!
ドライマンゴーも好きですよん♪


emi
>coroinkさん
停電大変でしたね!雷ってなんだか変な被害妄想しちゃいますよね。
「ああ、わたしきっと狙われてる!」とか「この傘の先端についてきてるんじゃないか・・・」とか;早く梅雨明けしてほしいです。
値段がちがう←そうなんですか?!わたしが行ったセブンには
全部189円のしかなかったです、仕組まれてますね(´`;)
うちではゼリーは凍らせて食べるのが定番なのです。
3時間くらいが丁度いいですよ、ぜひやってみてください♪

>まめ。さん
マンゴーも好きなんですか?!好きなものが一緒だと嬉しいですね!
わたし、マンゴーにはうるさい人なんですけど、ディズニーのフローズンマンゴーは美味しいと思います♪一押しは、『王様のマンゴーキャンディー』と『王様のマンゴーグミ』(春日井製菓)です。悲しいことにコンビニではあまり売ってません!わたしは近所のスーパーで発見して即買いしました。もし見かけたらぜひ♪


まめ。
これはイイアイデアですね!!
最近マンゴーに凝ってます。是非やってみますね!


coroink
雷ひどかったですよね。私のとこも停電しましたよ~v-37

今日のくだものシリーズって、くだものによって値段が違うのが許せません(笑)
今度凍らせて食べてみようかな♪

コメントを閉じる▲
20070722210213
沖縄のヤンバルマンゴー
おばあちゃんが送ってくれました~幸せの味がした(>_<)

【2007/07/22 21:01】 | マンゴー
トラックバック(0) |
