はれのちくもりな日日。

ぶたさんを更新♪

見ないぶー。
聞かないぶー。
アッ
言っちゃったぶ~


突然ですが・・明日から鳥取へ、一人旅してまいります!
なぜって?ずーっと行ってみたかったのです、砂丘へ!
会社が終わったらそのまま夜行バスに乗って11時間、
翌朝6時半に鳥取駅に着く予定です。

しばらくぼ~っとして、砂丘を見に行って
(ここであれやこれや、やってやろう・・と企てています)
そして吉岡温泉、という温泉街の旅館で一泊。
このお宿は、ヒノキ風呂と岩風呂が貸切できるらしく、
なんといっても猫のピキちゃんが案内をしてくれるという
全室8室の隠れ家的お宿らしい。たのしみだな~w

【2011/02/24 16:39】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |

>部員Kさん
emi
お宿の猫ちゃんが、ものすごくしたたかで
かわいい猫だったのですよ!
詳しくはUPしてからのお楽しみで・・
そうそう、今週末はランドへ行ってまいります♪
こちらも別途ご報告しますね(笑)




部員K
お疲れ様で~す。

鳥取ど~だった~?

報告よろしくで~す。

>たまのママさん
emi
行ってきました、行ってきました♪
ものすごく癒されてきました♪
なにしろわたしは晴れ女なのです。
写真もたくさん撮ったので、
もうしばらくお待ちくださいませ(^O^

おはよう~。。
たまのママ
今頃は会社でお仕事。
そして、今夜の夜行バスで鳥取へ・・・楽しみですね。。
暖かそうだし、良かったね。
猫のピキちゃんが案内してくれる旅館。楽しみ。
じゃらんの猫みたいな感じかな??
帰って来たら、お話聞かせてくださいね。。
楽しみに待ってます~。。

コメントを閉じる▲
    236.jpg

かわいいwしかもちっちゃいのによくできています。
このスクーターはハンドルを動かすと前輪が動くし、
車のルーフを取り外すと、メーターやギアなんかがちゃんとついております
ちっちゃくなって乗りたい♪そしてどこか暖かい国へ行きたいなぁ


【2010/01/24 11:47】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |

>まめ。さん
emi
腕組みをして、考えるでしょうね~
そしてスクーターをひっぱったり押したりして、道端の花をよけつつ
森を抜けたら砂浜に出て。そこで夕日を見るのですw「いい一日だったなぁ」って^^

No Title
まめ。
そっか・・・ピグレットは足が届かないか~w
いま、わかりました!(笑)
どぉすんだろ・・・ピグレット・・・また困った顔が目に浮かびますねw

>まめさん
emi
ほんとにか~わいいですよね♪
ピグレット本人は、きっと足が届かなくて
ばたばたしちゃうんでしょうねw目にうかびます~

ぴぐぴぐぴぐぴぐ~
まめ。
emiさん!!
ピグレットじゃぁないですか~(^^)
私も持っていますともwwwめっちゃかわいいですよね!!私もこれに乗って暖かい国へ行きたいです♪
うぉぉぉぉ^^ ちょっとテンションあがってきましたよ~
なんだかうれしいな♪

コメントを閉じる▲
200.jpg      201.jpg


早くも来年のカレンダーを購入しました♪
かわいすぎる・・ブタ好きにはたまりません
どうしても、口元がゆるんでしまう(笑)


ところで最近、近所の学校でインフルエンザが流行り出しました。
ついに関東もきたというかんじで、ちょっとこわい。じわじわと広がっていますね。
手洗い・消毒・うがいで、きちっと対策しましょ~!

【2009/10/07 00:02】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |


なんともいえないこの顔!
ここ最近で一番お気に入りのぶたさんです♪
イクスピアリのアジアンショップにいました。
ひとつひとつ表情のちがうのがいいですね~

そしてわたしは今日ものもらいでコンタクトができず、
ブルーでした。明日起きて治ってるといいなぁ・・

【2009/09/06 00:39】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |

NO TITLE
emi
>Rinaさん

わたしも調べてわかったんですけどね、
拍手置くだけじゃなくてちゃんと登録すると、
拍手の時にもらえたコメントが一覧で見れるみたい・・!
お互い機能をちゃんと使わないと、もったいないですね(笑)

NO TITLE
rina
いやいや、私、機械音痴で、ブログのこととかもあんまりよくわからなかったりで、拍手ボタンをクリックしたら、コメント欄があって、「ここにコメントしたらいいんか!」って勘違いしちゃっただけなんです!笑”
でもコメントの仕方わかってよかったです☆
ありがとうございます:)

1~3時間でできちゃうとは!
かなり集中力がいるんでしょうね



NO TITLE
emi
>Rinaさん
Rinaさん!すいません、拍手の件はこちらが原因です;
わたしが登録をしてなかったんですorz
こんな機能があるとは・・・
ブログ二年目にして、情けないです;;
メッセージちゃんと読めましたよ、ありがとうございます♪

ひとつ作るのには、1~3時間くらいかかるかな。
使わなくなったアクセサリーのチェーンを切って、
いろんなパーツをランダムに組み合わせてペンチでつなげれば、
わりと簡単にきれいにできますよ^^


NO TITLE
rina
ものもらい、風邪の前兆だったとは。
どうかお大事に。

このぶたさんのコメントさせてもらったんですけど、記録に残っていないみたいです。。。
私、なんか間違ったんですかね??
拍手ボタンをクリックした後に書いてみたんです(>_<)

NO TITLE
emi
>たまのママさん
体は正直ですねぇ・・
あのものもらい、風邪の前兆だったんです。
でも、もう完治しました☆
たまのママさんも風邪に気をつけてくださいね

ものもらい
たまのママ
治りましたか??
メガネをかけて一日を過ごしたのでしょうか??ブルーな気分・・・よく分かります。。辛いですよねぇ(涙)
早く治るといいですね。。


コメントを閉じる▲
9-4でサムライジャパンがアメリカに快勝しました~^^
小笠原のチームを思う気持ちはすばらしい!安心して見てられますね
5度目となる韓国戦、明日の決勝でしっかり勝負をつけて、
笑顔で日本に帰ってきてほしい

さて、新入りのぶたさんたち

167.jpg

左のクラフトシールは使うのがもったいなくて、しおりにしようとたくらんでいます
右のシールは見ずらいけど全部模様がちがうんですよ~♪
ストラップはスライドの鏡になってます。かばんにつけようかな

【2009/03/23 12:44】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |

No title
emi
>tsukasaさん
さっそく遊びにきてくれてありがとうございます!
おお、ディズニーの輪が広がってうれしいです^O^
ディズニーとブタ好きにわるい人はいません(断言)v-411
わたしもちょくちょくのぞかせてもらいますね♪

>まめ。さん
おもしろい挨拶ですね(笑)
そっか、仕事で見られなかったんですね
もちろん、まめ。さんの分も応援しましたよ!
そしてサムライたちは見事にやってくれましたね~興奮しっぱなしでした。
はい、それはこまちゃんですねw
よかったらブログパーツのスピーカーをオンにして聞いてみてください♪

>たまのママさん
たまのママさんもコンタクトなんですか
この時期乾いた春風がびゅんびゅん吹いていて、つらい時期ですよねv-36
はたから見て「泣いてる!」と思われていないか、いつも心配になります;;
この鏡でパンダになっていないかしっかりチェックします・・!

ぶたさんシール
たまのママ
かわいいねv-16
小さい鏡は重宝しますね。
私はコンタクトなので、ちょっと外す時なんかに便利ですe-264


まめ。
こんばっは^^
侍日本決勝進出しましたね!嬉しいです。仕事で観られなくて残念でたまりません。。明日も。。私の分まで応援よろしくお願いしますぞ!!

ブログをあけるとめちゃ可愛い猫さんですか?チョロチョロっと出て参りまして驚きました^^ こういうの、いいですね~
ブタくんも可愛い♪後のチッチャいシール、欲しいですね~

こんにちは♪
tsukasa
 こんにちは、はじめまして。tsukasaといいます。
ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
 わたしもディズニーランド大好きです。
遠いので一年に一回ぐらいしかい行けないんですけど・・・
また遊びに来ますねv-221



コメントを閉じる▲
昨日は久しぶりの友達と一緒に、遊んだり飲んだりしてきました
千葉は東京みたいに混んでなくてまったりできるからよいなぁ!
そしてぶたさんをプレゼントしてくれました♪
目盛りがついてて身長が測れるようになってます。
このぶたの身長は160センチほど…わたしより高いじゃないか(←153


157.jpg

【2009/02/23 17:28】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |


emi
たまのママさん、お返事遅くなってすいません!
この四角い部分に写真が入れられるようになってるんですよ~^O^
こんなブタさんと早く暮らしてみたいなぁ。。v-16

にゃん にゃん にゃんの日
たまのママ
う~ん、またまた可愛い身長計v-16
かわいいブタさんのプレゼント、うれしいですねe-266

コメントを閉じる▲
ペンギンが好きでマッチョなうちの弟が、大学に合格しました~
二か月前の推薦で落ちてからがけっぷちでやってきたので、
ほんとにほんとによかったです。
これで動物園の飼育員さんへの道が、ようやく開けたみたい^^

発表があった日、弟と母が二人でラーメン屋さんに行った時、
突然母が泣き出したそうです。ほっとしたんでしょうね~
(でもわたしの時はへらへらしてたぞ?!)
これから部屋探しで大変そうだ

そ・し・て
今日のぶたさんは ITS'DEMO のミニブタクッキーです。
いつもながら食べるのがもったいない



【2009/02/20 15:29】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |


emi
>たまのママさん
ありがとうございます!^O^
そうなんです、家からだと3時間以上かかるので、
下宿先を昨日決めてきたみたいですよ。姉は遊びに行くのが楽しみです!
シュークリームを持っていけば文句は言わないはずv-411

弟さんの合格、おめでとう!!
たまのママ
お母さんもホッとしたんでしょうね。
良かったですね。
本当におめでとうございます。
弟さん、これからは一人暮らしになるんですか??


コメントを閉じる▲
150.jpg   151.jpg

見てください
まず左のはつぼ押しですね!ぶたさんはカバーになっててはずれます。
手のひらサイズでかわいいし、なかなかつぼに効きますよ~AfternoonTeaにいました

そして次のはですね!同じくぶた好きのcoroinkさんのブログで紹介していたマグ!
ゲットしましたよ~
なんと教室長がわたしの誕生日にプレゼントしてくれました!
その時一番ほしかったブタグッズだから、ほんとにびっくりしましたね
だってぶたのなかにぶた(スプーンになっている)がいるなんて・・・!
ぶた好きの友はぶた好きのつぼをよく理解してくれる
そしてぶた好きの友は誕生日のお返しにぶたのグッズをもらうはめになるんだ・・

【2009/01/24 01:35】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |


emi
>まめ。さん
ありがとうございます♪誕生日はテスト勉強してました~^^;
ほんときゃわいいんですよ。マグの方はありそうでなかったデザインですよね!両方ともわたしのグッズのお気に入りトップに入ると思いますv-16


まめ。
お久しぶりです!
お誕生日だったんですね…今更ながらですが
<お誕生日おめでとうございました!>
しかしこのブタさんカバーといい、マグの中にもブタさんスプーンってめちゃきゃわいぃです!!


emi
>たまのママさん
ありがとうございます!
年を経るたびに一年が短く感じるのは、(一年/年齢)の分母が増えていくから
というのを聞いたことがありますv-390しみじみ。。

お誕生日おめでとう。。
たまのママ
マグカップに引っかかっているのがスプーン??
とっても可愛いですねぇ。
ぶた友はぶた友を呼ぶ??なかなかいい名言ですね(笑)


emi
>coroinkさん
まとめると、ぶた好き(類)は友を呼ぶということですねでもこのマグ、使うのがもったいなくてそのまま置いてあります…飲むとしたらココアとかハチミツミルク的なイメージだ

よかったですね☆
coroink
ついにゲットですねv-221
おめでとうございます!
しかもプレゼントでもらったなんて、素敵な方に恵まれててうらやましいです~。
もちろん私もいい友人に恵まれて幸せですけどね(笑)

コメントを閉じる▲


ガラスのこぶたたちです。成田のいつものお店でお買い上げ。

そしてこんなサイトを見つけました!ぶたのグッズ・豆知識が満載♪

友貴千里のこぶたざってん
友貴千里のこぶたざってん



いやされるよ

【2008/08/22 19:20】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |
125.jpg

今日のぶたくん
なんとこれは百均に売ってました!三匹のこぶた(一匹だけど)の指人形。

明日は新しい教室長候補との対面ですが、
その方は元警察官だそうで。しかも暴力団関係の!
いろいろ話してみたい

【2008/08/01 22:15】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |
6月ですね~一年の半分、折り返し地点に来てしまいました
最近なにかと忙しいけれど・・・
忙しいけれどお昼ごはんだけは抜いちゃいけないって、最近気づきました(==;
もうすぐ梅雨もやってくるし、自分からテンションあげていかないとね。
ということで、目標を作ってみた

①新人の先生たちと仲良くする
②デニーズのマンゴーフェアのデザートを食べつくす
③インディは映画館で見る


ではでは、ぶたさん紹介^O^
左からふたつはクリアファイル。使うのがちょっともったいない
ポストカードは美術館で買ったもの。ピカソの描いた親子ブタ♪

118.jpg  119.jpg  120.jpg

【2008/06/01 23:00】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |


emi
お返事遅くなってすいませんv-407ピカソがぶたを描くなんてすごく意外ですよね。箱根のピカソ館でも現物はなかったですが、ポストカードを発見して購入しました♪
ピカソの絵が飾ってあるなんて、すてきなお家ですね!v-354

おひさしぶりです。
ブー子
v-16ピカソの書いたおやこぶた。始めてみました!!!もっともっとしっかりみた~~~い。今、ピカソの平和のはとの絵が我が家の階段に飾ってありますが、ぜひ、ぷたさんのおやこをかざりたい!!!ネットで調べてみます。見つけたらまた報告しますね!!


emi
>たまのママさん
デニーズはこの時期になると毎年やってるんですよv-22毎年全制覇しよう!と思うのだけど、デニーズってあるのがだいたい道路沿いであまり行く機会がないんですよね^^;だから今年こそはと。たまのママさんの分までがんばりますね!

>まめ。さん
いえいえい、こちらこそ返事遅くなってすいません↓訪問ありがとうございます^O^ディズニーはですね・・・実は来週行くのです!塾の卒業生たちと♪ジュビレーションが楽しみ><報告待っててくださいね~♪

☆6月☆
まめ。
もう、ずぅ~っと来てなくてごめんね!!お久しぶりです(^^)
あれからディズニーへは行きましたか?(・・・っていつの時点から、あれからと(ry・・・)苦笑。
マンゴー、最近はあんまり食べてないっすよ。。またご紹介願います♪
インディー!これは絶対見なくてはなりませぬな。むふっ☆
では、また遊びに来ます!



たまのママ
何々??
そんなフェアをやってるのかな??
では私も早速いかなくっちゃ・・・
って私はダイエット中につき、代わりにemiさんが紹介してくださいね。
写真のUPも待ってます~。。

コメントを閉じる▲
108.jpg   109.jpg


両方ともお友達からいただきました
左の子は、「シャーロットの贈り物」のウィルバー君です♪

107.jpg

こちらはお誕生日プレゼントのぶたさん。
カスタネットなんだけど、押すとブタの鳴き声(リアルに近い)がします!

110.jpg   105.jpg   113.jpg

こっちは自分で購入しました~
左からストラップ・マグネット・クリップ。
まさに三匹のこぶた!ストラップがお気に入り


【2008/04/09 12:25】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |


emi
>ブー子さん
そうなんです、貝でできてるからすごく軽いんですよ^O^
箱根の仙石原ってわかりますか?あそこの近くで、さらに「星の王子さまミュージアム」や「ガラスの森美術館」に歩いて行ける旅館があるんですよ♪ビュッフェがすごく美味しくて、旅館の中に美術館もあって・・と一回泊まっただけでもすごくお勧めできるところです^^

ストラップかわいい!!
ブー子
ストラップかわいいですね。
貝?のように見えますが・・・・・。
春休みの間に ぶたさんの布でブックカバー作りたかったのに、あっという間に春休みも終わってしまいました。
次は、GWを狙っているのですが・・・。

箱根の旅・・もう4回目なのですね。
私も行きたいのですが、箱根の宿はどこもお高くて・・・。
どこかお勧めの宿ありますか?

私も少し、ぶたさんグッズ更新しました。
また、お暇なとき、見に来てくださいね。


emi
>たまのママさん
お返事遅くなってすいません!m(_ _)m
ほんとうに、わたしの宝物です♪
みんなが誕生日にブタグッズをプレゼントしてくれるので、
ダブったら困るからとあえて買わないでいるブタグッズがあります・・(笑)たまにさりげなくアピールもしますf(^^;
白と黒の、モノクロブーですねwモノクロブーのぬいぐるみは手触りがよくってクッタリしていて癒されますよ☆



たまのママ
ぶたさんグッズのオンパレードですねぇ。
お友だちから頂いたんですか??
自分が好きな物を知ってくれてて、それをプレゼントされるってとっても嬉しいですよね。
emiさんが喜んでくれるだろうなぁ~と思って、買ってくれたお友だちに感謝ですね。。
右上の白と黒のぶたさんは私も見たことがありますよ~☆

コメントを閉じる▲


ディズニーモバイルついに昨日手に入れました♪
ディズニーのサイトが見放題、音楽からカスタマイズまですべてディズニー*
今日生徒たちに自慢しちゃったよ

画質も以前のよりずっといいな~
久しぶりの今日のぶたくんはこちら

63.jpg


母がお土産で買ってきてくれた、ブリキのぶたさんです

【2008/03/08 22:47】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |


emi
>たまのママさん

羨ましいを通り越して、呆れられました(笑)
でもほんとに一日中いじってたくなりますよ~♪
今後のディズニーモバイルにも期待ですね!

>まめ。さん

ふふふ☆こんなところでも自慢してしまい、申し訳ないですf(´~`*
そっか。。たしかにそういうこと考えると、
なんでsoftbank?っていうかんじですよね。
まめ。さんもこの際、思い切ってsoftbankにしちゃうとか・・!



まめ。
おお!!これは自慢できる一品でございますな!
羨ましいです!!まめ。もほしいよーーーー!!!
ディズニーサイトが観放題っていうのは、ほんとにいいです!!私はドコモですが、月1000円のディズニーサイト料金を払い続けています。
ドコモはディズニー提供なのに、見放題にしてほしいくらいです。
ほんとソフトバンクやるな!!!かっこいいし☆
あ”””ほしい!!


たまのママ
最先端の“ディズニーモバイル”・・・そりゃ~自慢したくなりますよねぇ~。。
ディズニー大好きなemiさんだから特にね(笑)
羨ましがられたでしょうね??

コメントを閉じる▲
学校のテストも全部終わり、家に新しいパソコンがきて、晴れて復活です!
長い間留守にしてすいませんでしたm(_ _)m待っててくれたみなさま、ほんとにお待たせしました。こんなわたしのへっぽこブログなのに。見ていてくれる人がいて感謝です。そしてこれからも はれのちくもり をよろしくお願いします。

さっそく。今年入ってすぐに加わったぶたさんたち~
今年のお誕生日もたくさんのブタグッズをいただきました♪
わたしの影響を受けて、ブタ好きになった友達もいます。
まだ渡してないけど、友達の誕生日に思わずブタグッズを買ってしまったのだよね・・・
けどきっと喜んでくれるはず


    48.jpg    49.jpg

【2008/01/28 16:02】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |


emi
>たまのママさん
ただいまです^0^本当に、いつも見守っててくれてありがとうございますm(_ _*)mどんなに忙しくても、余裕を持って、おおらかになれたらいいなって最近思います。反省。。
更新がんばります!

たまのママさん、ブタにこそ真珠ですよ♪

>coroinkさん
ただいま♪心配をおかけしました↓coroinkさんは卒研ですよね?すごく大変そう・・知り合いも、研究室に寝泊まりしてるって言ってます;

かわいいですよね~☆ほんとにこの子いい表情してます

おかえりなさい☆
coroink
テストなど、お疲れ様です。私は今回は試験は何もないので特に変わったこともなく、研究室にこもって実験の日々です。

真ん中のはがき、私も持ってますよ☆
ふふふん♪って感じのこの顔が好きです。

おかえり~!!
たまのママ
emiさん、おかえりなさい。。
忙しかったり、何かで悩んだり・・・いくつになってもあります。かく言う私もこの年にして、悩みは尽きない。今は娘を相談相手にしてアドバイスをもらっています(苦笑)若い子の意見には、いつも“目からウロコ”で、斬新で参考になることがいっぱいあります。
違年齢の人たちの話を聞くことって大切ですね。
・・・そういう意味でもemiさんのブログは私にとって、新鮮で楽しいですよ!!

ブタちゃんグッズ。
うんうん、カワイイ~。
“ブタに真珠”ストラップかな??


コメントを閉じる▲
13.jpg

学校の購買で発見したぶたさんの単語帳♪
なんだか最近ぶたさんグッズに直観的に反応するぞ。
そして、かきたい気分になったので、かいてみました。
(クリックで拡大します)
buta.jpg

なんだか秋になってきたなぁ。今日散歩に行こうと思って外に出ようとしたら少し肌寒くて、そばにかかっていた弟のパーカーを着ていきました(笑)エンドウマメみたいな可愛いパーカーだったから・・・袖が10センチくらい長かったけど。弟もいつの間にかおしゃれをするようになったんだなぁ(´ー`

【2007/10/14 19:51】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |
昨日友達にもらったぶたくん。リプトンレモーネについてたそうです。ありがとう~♪
03.jpg


04.jpg

これはPLAZAで買ったナベ敷きです。可愛すぎる!鍋もバナナもコップも、なんでも置きたくなっちゃいます。

先週の日曜日、お父さんがインドネシアの仕事を終えて日本に帰ってきました。もう海外出張はしないみたい。次の仕事は愛知県なので、来週まで休暇をとってます。
昨日突然お父さんが
「emi、明日デートしよ~(´∀`)」と言ってきて、今日は車を見に行く予定になってたけど、レンタカーが借りれなくて結局二人とも家にいます。そういえば「世にも奇妙な~」見なきゃだ!

【2007/10/06 12:44】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |

味噌煮込み♪
emi
愛知に住んでたことがあるんですか!たしか父は知多に行くと言ってました。友達に瀬戸市(地球博があった所ですよね?)出身の子がいるんですよ~遊びに行く話しもしてたのですごい偶然なんです。ついでにお父さんの所にも行こうかな(笑)もし行くことになったらいろいろ情報教えてくださいね(>_<)

よかったね。
たまのママ
お父さま、日本に帰ってこられて良かったですね~。
今度は愛知ですか??
私は独身の時、愛知の豊田市と名古屋市に住んでいたことがありますが、いい所です。
愛・地球博の年に2回程行きましたが、名駅もすっかりきれいに変わってて見違える程でした。地下街が充実してるから楽しいですよ!!
新幹線ですぐ行ける距離だし、遠い海外よりも安心で良かったですね。


コメントを閉じる▲
PLAZAで見つけたシンプルなぶたさんポストカード。他にもジャガイモの犬とかあったwなんだか作れそう・・?
02.jpg


こっちはすごい!まさかのコラボだ><シュガーランド、ラッキーピッグの水出しマンゴーティ♪でもまだ飲んでないです、前買った水出しマンゴーティが残ってるため・・!
01.jpg


【2007/10/02 16:34】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |
今月のカレンダーの挿絵はぶたさん一家ではないですか♪
image27.jpg

わたしの机にはカレンダーが二つあって、ひとつは動物たちのイラスト(上の)、もひとつはパンダの写真のカレンダー。両方とも1か月をちゃんと待ってから次の挿絵を見るのがわたしの楽しみ。

今日は二週間ぶりにピアノの練習をしました。
今弾いてるのはゴィエスカスの『エピローグ「おばけのセレナード」』と
ショパンの『革命のエチュード』です。3時間くらい弾いてたら肩が凝った;

明日は千葉に買い物に行く予定です。今週の7~13日までインドネシアに行くので、買出しに^^父が仕事でいるので、おばあちゃんとわたしの二人で遊びに行きます。おばあちゃん85歳なんだけど、まだまだ元気だ♪さすがにインドネシアまでの7時間の飛行機は心配だけど・・何度も電話くれて楽しみにしてるみたい^^お父さんの仕事見学(実はこれがメインだったり;)も付き合ってあげますか(笑

【2007/09/02 23:02】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |


まめ。
なんとも・・・名前を書き忘れるなんて
失礼いたすますた!^^;


emi
>たまのママさん
たしか「ありがとう」は「トゥリマ カシ」といいます。発音がしやすいみたいですね。今のところこれしか覚えてないので、あとは飛行機の中で覚えます(笑
日本人でも知ってる言葉・・・案外ありそうですね、さがしてきます^^

>むー。まめ。さんへ、かな?(笑
はい、夏の思い出に楽しんできます^^写真もたくさんとって、木彫りのブタグッズなんかもたくさんゲットしてきますね♪


coroinkさんへ
emi
すいません!レスが呼び捨てになっていました…orz失礼しました!

かわいい!!
-
これは、かわいい挿絵ですね~!
ちゃんと1ヶ月待ってから見るのがエライ!!
私は最初に全部みちゃう^^

インドネシアですか^^
ゆっくりと楽しんできて下さいネ!
また帰ってきたらお話し聞かせて下さい。お父さんにも会えて嬉しいね。
たくさん甘えておいで!

たまのママ
-
おばあちゃんは鹿児島から千葉へ来て、それからインドネシア?? 長距離移動できるなんてお元気な証拠でなによりですね。。
台風情報が出てるけど、うまくそれるといいね~。
インドネシアはインドネシア語っていうのがあるんですか??
emiさんもしゃべれる??日本人でも知ってる言葉って何かありますか??


emi
>たまのママさん
インドネシアは共通語のインドネシア語があるんですけど、多民族が集ってるので580種類以上の言葉があるそうです。インドネシア語って一番簡単な言語らしいですよ。今はちょうど乾期だから過ごしやすいみたいです^^
おばあちゃんは一度鹿児島から千葉の方に来るので、台風がちょっと心配です・・

>coroink
ですね♪よく見るとおかあさんが木の杖をヒヅメではさんでて可愛いw
カレンダー買うとき、何回も下見とかして迷うんですけど・・
ぶたのカレンダーって意外とないんです。今ブタブームだから、来年こそは
「日めくり子ぶたカレンダー」とか出るはず・・!



coroink
かごからあふれて落ちちゃいそうなブタちゃんたちがなんとも言えずかわいいですね☆
私が今使ってるカレンダーはどっかの粗品でもらってきたものなのでなんのかわいげもありません・・・

かわいいカレンダー!!
たまのママ
ぶたのおかあさん、こどもを5匹も連れてどこへ行くのかな??かわいい。
私はカレンダーを9月にめくるのをすっかり忘れてて、今思い出せさてもらいました。ありがとう。。
来週からインドネシアへ??
お父さんが向こうで待っててくれてるんですね。
すごい!!しかもおばあちゃんは85歳なのにお元気なんですね。
準備も楽しみですね。
おばあちゃんのお話もまた聞かせてくださいね。
ところでインドネシアって暑いのかな?? 何語かな??



コメントを閉じる▲
IT'S DEMOという雑貨屋さんのブタさんクッキーです。
教室長にもらいました(笑
可愛くて食べるのが勿体無いですね!!
ぎりぎりまで飾っておきます~

image24.jpg


【2007/08/17 23:46】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |


まめ。
か・・かわいすぎるぅ・・・・
私もほすい・・・かわいすぎる・・・
これしか言葉がみつかりません。


emi
>coroinkさん
さすが情報が早いですね!
もうちょっと大きいのが一枚だけ・・・
そっちの方が、食べる時小さく分けて三回も心を痛めるよりいいかも
しれないです。。(´`

>たまのママさん
ほんとに勿体無いですよね!でも誰かに食べてもらうなんてしません、自分でちゃんと見送ります><
あ、よく見るとぶーちゃんに似ています・・・(´Д`;


たまのママ
カワイイ・・・
うんうん!!確かに、可愛すぎて食べるのが勿体ない感じわかりますよ~。
クッキーなのに、厚みがあるんですね。



coroink
IT'S DEMOのぶたさんクッキー、いつも気になってるんですが買ったことはないんですよね。
もうちょっと大きいのが一枚だけで入ってるのもありますよ。
見てたら欲しくなってきちゃいました。
近いうちに行こうかなー。

コメントを閉じる▲




『シャーロットの贈り物』一昨年?のクリスマスに映画化されました。それの原作を読んでます。挿絵のウィルバーが可愛いです~人形と一緒に寝ちゃう描写とか、癒されるんです(´`*
・・・というのもあるし、これを買った目的が、次の学期に英語の単位認定試験(去年遅刻で落とした分)があるから、ちょっとでも英語に慣れようと・・・なのだけどあと1か月で読めるかな?という状態です(ーー;
この先の挿絵を見たくてしょうがないけど我慢して辞書を引いてます

【2007/08/06 23:53】 | 今日のぶたくん
トラックバック(0) |


まめ。
ん(^^)それはいいアイデアです!!
わたしもそうしよう!


emi
似てますか♪昨日ぶーちゃんがウィルバーって言ったんですよ(>_<)もし将来ぶたを飼ったら、ウィルバー、ベイブ、ピグのどれかをつけるつもりです~


まめ。
ほんとに可愛い挿絵だねv-25なんだかぷーちゃんにも似てるね!
原作で読んでいるんですか!
頑張って、辞書引いて読んで下さい。

コメントを閉じる▲
